Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年10月13日

2016.10.13    【3R推進月間!】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

秋らしい気候になってきましたね!
冬になる前のこの少し肌寒いピリッとした空気、いいですよね(^^♪
ただ、朝晩が冷えるので、風邪など体調管理はしっかりと気をつけたいと思います!

 

 

そんな季節の変わり目の10月ですが、【3R推進月間】でもあるんです!

 

 

エコや環境に対する関心が高まり、耳にする機会も多くなった「3R」。
でも、そもそも「3R」ってなんですか?という方も多いのではないでしょうか。

 

 
「3R」とは・・・
・Reduce(リデュース):物を大切にし、廃棄物などのゴミを減らすこと。
・Reuse(リユース):使える物は繰り返し使うこと。
・Recycle(リサイクル):ゴミを再び資源として利用すること。

 

 
当たり前のことのようですが、実際はこれらがなされていないから環境破壊やゴミ処理場問題が起こってしまうのですよね(゜-゜)
エコが流行っているからとか、きっかけはどんなことでもいいと思います!
そのきっかけから、その意識が習慣になって続けることが大切なんですよね!(^^)!

 

 

10月は「3R」関係8省庁が3Rに対する理解と協力を求めて、普及活動のために様々な活動やイベントが開催されているそうです。

興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか(∩´∀`)∩

 

 

継続は力なり!
スポーツや健康維持でも同じことがいえると思います(=゚ω゚)ノ
続けていれば、必ず自分自身に与えてくれるものがたくさんあります!
・・・と、「3R」とスポーツと結びつけようと試みましたが、無理でした。笑

 

 
それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥