Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年8月4日

2016.08.04    【光化学スモッグ注意報!】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 
梅雨も明けていよいよ夏本番!
楽しい計画もたくさんあるのではないでしょうか?( *´艸`)

 

 
でも、熱中症や夏バテ、夏風邪・・・。
楽しい夏には気をつけなければならないこともたくさんありますよね!(゜-゜)

 

 
その中でも、時々耳にする【光化学スモッグ】!
夏の暑い日に町内放送などで発令されているイメージですが、そもそも【光化学スモッグ】とはどんなものなのか・・・(=゚ω゚)ノ

 

 
光化学スモッグとは、自動車や工場の排気ガスに含まれる成分が、日光に当たり化学反応を起こし発生するもので、身体に影響を及ぼすこともある大気汚染の一種!

 

気温が高い、風が弱い、日射が強いなどの条件が揃った日に発生しやすく、空などが霞みがかって見えます。
そうすると、目や喉の痛みや頭痛、しびれ、めまいなどの症状が表れます。

 

マスクをしても防げないようなので、注意報が発令されたら身体を守るためにも、扉の閉まった涼しい屋内に入ること!
出来るだけ外出は避けた方が良さそうですね!(>0<)

 

夏は屋外でのイベントも多いので、しっかり身体を守って楽しい思い出をたくさん作りたいですね(*^^*)
それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥