Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年8月3日

2016.08.03    想いがパワーになる!!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
スポーツの楽しさをお伝えするアスリードブログ。
南半球初のオリンピックまであと2日!
いよいよ4年に一度のスポーツの祭典が開幕します!
あ!どうもZAKIです。

 

世界的にはオリンピック!
日本では甲子園!
この夏は観測史上最高気温の夏と言われているそうですが、まさに気温も気持ちも熱くなる年ですね!!

 

スポーツをされている方であれば、プレーヤーだけではなく監督・コーチ・チームメイト・ライバルなどなど。
挙げたら切りがないほど自分を取り巻く人物や環境があって、
必ずしも自分だけでプレーが出来ているわけではないという事は理解されているでしょう。

 

仲間との絆の様なものは時にとてつもないパワーを生みますよね!
甲子園予選での最終回での大逆転!なんかは最近聞くようなエピソードです!
この繋がりは何もスポーツが特別ではないんですよね!

 

皆さんは先日のフジテレビ「めちゃめちゃイケてる」をご覧になったでしょうか?
極楽とんぼというコンビが活動停止になってから10年。
加藤浩次さんは、今や様々な番組でMCを務めるほどの芸人でらっしゃいます!
それでも、『極楽とんぼ』という名前は外していません。

 

いつか復活するためにこの名前は消さなかったという単純な理由です。

 

番組に携わっているメンバーには、
直接の事件の説明や謝罪の言葉は極楽とんぼ山本圭一さんからはないままに
この年月が経ってしまったという事が番組では言われていました。

 

もちろんそんな時間がなかったのでしょうし、
謹慎処分、所属事務所解雇という処分が下った以上は簡単に仲間の前に出られないという思いもあったのかもしれません!

 

一緒に番組を行っていたメンバー、山本圭一さんを慕っていた後輩メンバーが集まったスタジオでは、
怒りの声、泣き声、安堵の声、笑い声
様々な思いが交錯したものになっていました。

 

SNSでも感動の声が挙がっていたように、この番組を見たZAKIもガンガン泣きました。
仲間を想う気持ちってこんなにも人を感動させるものかと!
人を想うことで人はこんなにも頑張れるのかと!!

 

この夏、高校球児や世界の驚愕のプレーに感動することも多いでしょう!
そこに仲間たちとのどんな魂の繋がりがあるのかを知ったとき、深く深く感動することでしょう!!
プレーと共にパーソナルに触れることが出来れば、スポーツの面白さも倍増するはずです!

 

さあスポーツを楽しもう!甲子園を、オリンピックを楽しもう!!