Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年7月14日

2016.07.14    【暑い夏がやってきた!】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 
こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

いやぁ、もう本当に暑い!
梅雨明け前に夏本番の暑さが続いていますね!(+o+)

 

これだけ暑いと冷房をかけて過ごす方も多いですよね。
そうなると気になるのが室温と外気温の差!(゜-゜)
外気温との差が大きいと体調不良を起こしやすくなります。

 

差が大きいほど、体温調整を行う自律神経の働きに支障をきたしてしまいます。

 

暑い外から涼しい部屋に入ると快適な気しますが、
「あれ?涼しい!夏なの?夏じゃないの?!」
と身体は戸惑ってしまうのです(=゚ω゚)ノ

 

その結果、頭痛やめまい、動悸、息切れ、肩こりなどの症状が出ることもあります。
夏風邪の原因にもなりかねませんよね!(>_<)

 

自律神経が対応できる温度差は5℃くらいまでと言われています。
外気温マイナス5℃くらいの室温設定がいいそうですよ!

 

その他にも、汗をかいたら水分とミネラルの補給が大切になります。
スポーツドリンクや塩分を摂取するようにしましょう!(^^)!

 

酒井の友人は暑さに弱い愛犬のために、出かける時は部屋の冷房はつけたままでお留守番をさせているそうです。
しっかり温度設定をして、熱中症にならないようにしてあげないといけませんよね!
ただ・・・電気代がとてもかかるそうです・・・!!!!(゜-゜)
でも、愛犬は大切な家族ですからね。致し方ないですね( ;∀;)

 

電気代は悩ましいですが、まだまだ暑い日が続きそうです!
体調管理をしっかりして楽しく過ごしていきましょう!(^^)!

 

それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥