Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年5月24日

2016.05.24    大人のスポーツテスト

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは。ビッグフット藤本です!

 

 

運動ができる人がモテたのは、中学生くらいまでしょうか?

 

 

『50m、何秒?』

 

 

少年時代は、足の速さがカッコよさのバロメーターだった気がします。笑

最後のスポーツテストから何十年経ったのでしょう・・・。

 

 

社会人になってからは自分の身体能力を把握する機会も無く、体の衰えすら気付いていないのが現状ではないでしょうか?笑

 

握力、いくつ?

 

腹筋力、いくつ?

 

上体起こし、何回?

 

反復横飛び、何回?

 

立ち幅跳び、何メートル?

 

50m走、何秒?

 

合コンでこんなことを聞かれるシチュエーションはまず無いでしょう。たとえ答えられたとしても、その場で他の男子に差が付けられる程のトピックになる事はありません。笑

 

 

ただ、仕事ができる人と、体を鍛えている人の関連性を書いた書籍をよく目にします。

 

 

どうやら、計画的に仕事をするスキルと、体を鍛えるスキルは似ているというのです。更に、セルフコントロールは、

仕事にも健康にもいい影響をもたらす様です。何より、仕事が出来る人も、体を鍛えている人も、自信に満ち溢れています。

 

 

仕事が出来る様になりたい!

そして、モテたい!笑

 

 

いきなりトレーニングを始めても三日坊主が目に見えています。なまった体には、先ずは現状把握から行うのが無難でしょう。。。
思い立ったら吉日!

はい!やります!

 

 

『大人のスポーツテスト』

 

 

社員強制参加で、ガチンコスポーツテストをやってきます!

ジャージを着るのも久々な大人達が、本気で取り組むスポーツテスト。安全第一にはなりますが、自らの身体能力を把握する良い機会にはなるでしょう。

 

 

そして、体を鍛える人=仕事が出来る人のキッカケになればしめたものです。

この大人のスポーツテスト(社員研修)の結果は次回のブログにてご紹介致します!!

 

 

それでは、今日もスポーツを楽しもう!