Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年5月19日

2016.05.19    【エアリアルヨガ】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 
こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

5月に入り、初夏のような陽気が続いていますね!
半袖の方も多く見かけるようになりました。
すでに立夏が過ぎ、暦の上では夏!(*^^*)
梅雨に入る前のつかの間の気持ちいい陽気を満喫したいですね!

さて、4月からホットヨガに通っている酒井ですが、先日の取締役トシヤさんのブログでもあったように、ヨガって本当に気分転換になるのです!

そんなヨガの中で酒井が今一番気になっているのが「エアリアルヨガ」です!(=゚ω゚)ノ

エアリアルヨガとは、天井から吊るされた布を使いながらヨガのポーズをとる、リラックス効果の高いヨガです。
ニューヨークで発祥し、エアリアルヨガの他、空中ヨガ、フライングヨガなどとも呼ばれているようです!(=゚ω゚)ノ
使用する布は薄く、シルクなどの柔らかく肌触りの良いものなので、広げるとハンモックのように、縮めるとロープのようにもなるため様々なポーズがとれます。

160519_1
出典: danskinblog.com

リラックス効果以外にも、
・身体の歪み矯正
・体幹を鍛えられる
・逆転のポーズもとりやすい
・無駄な力が入りにくい
・首や背骨の詰まり解消
など、空中ならではの効果もあるようです!

エアリアルヨガができるスタジオも増えているそうなので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!(^^)!
酒井もホットヨガを極めつつ、新たなヨガのスタイルも取り入れて行こうと思っています!(*^^*)

 

 
それでは、みなさん!梅雨入り前に今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥