Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年5月16日

2016.05.16    カズの贈り物

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

アスリートの魂伝道師マサです。

KING KAZUの魂をご紹介!

 

 

Jリーグも開幕して、2か月余りが過ぎましたが、

カズが所属する横浜FCは、そこまで良い流れとはなっていないですね・・。

 

 

まだカズ選手は4試合しか出場していないんでね。

これからフロンターレ大久保が持っている記録を

抜く位の活躍でドシドシ上位目指して頑張ってもらいたいです!

 

 

さて、本日ご紹介するエピソードは先日Facebookで見つけた

記事です。

以下【三浦知良の愛好会】より抜粋

——————

こんな三浦知良だから、俺はカズを応援し続ける!

ブラジルのサッカー選手を夢見る孤児たちを育てる団体に、カズは200個のサッカーボールを送った。

しばらくして、Jリーグが同団体にボールを寄付することに。

少年達は喜んだが、渡されたボールを見て

「これじゃなくて、メーカーは『カズ』が良かった」

と言う。

「そんなメーカーあった?」

子供達に手渡されたボロボロのボールを見てエージェントは驚いた。

かすれているがボールにははっきりと 「夢をあきらめるな カズ」と、現地の言葉で記した跡があった。

200個のボール全てに、カズは自筆のメッセージとサインを入れ、それを子供達は「カズ」というメーカーのボールであると思い込んでいた。

——————

 

 

こんな事ってありますか?

漫画やドラマの中だけの話だと思いましたが、

実際に行動に移せる方っているんですね!

 

 

これを見てもわかるように、ホントに

人気取り

場当たり的

にやっている訳ではないんですね!

 

 

さぁ、今日もスポーツを楽しもう!