Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年5月3日

2016.05.03    インターハイブロック決勝

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ
今週はスポーツ業界最長老のヤギです。

 
ゴールデンウィーク真っ只中。

 

各地でスポーツイベントが行われておりますが、

今回はヤギは先日あるお世話になっている高校のインターハイのブロック決勝を応援に行ったときのお話しです。

 

ブロック決勝と言うこともあり多くのギャラリーが詰めかけた戦いは、後半残りわずかな時間帯までお互い譲らず0-0。
このまま延長かと思われたラスト5分で、応援していた高校が相手陣内のこぼれ球をダイレクトでワールドクラスのダイレクトシュートで均衡をやぶり見事劇的な勝利を収めた試合でした。
もちろんこのシュートが決まったことによって様々な感動が生まれましたが感動の瞬間は試合後に訪れました。

 

 

試合終了後、

お互いのベンチに挨拶をしたあと各チームのベンチに入れなかった選手や保護者の応援席に礼をしに来ました。
自チームの応援に礼をしたあと対戦相手のチームへの礼をした瞬間、負けて悔しいはずの応援団が勝利チームの選手に対して「ありがとう!」「次は自分達の分まで頑張れ!」とチーム特有の応援歌で勝利チームを激励しておりました!!

 

 

そしてそれに深々と礼をする勝利チームの選手達。

試合内容も素晴らしかったですが試合後のお互い感謝し合う高校生ならではのこの姿勢にスポーツの良さを感じました。

まだお互いもうひとつの全国大会。高校サッカー選手権が残っています。

 

またひとまわり成長した選手に出会えるでしょう。

それではスポーツを楽しもう!