Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年4月21日

2016.04.21    【スポーツの春!】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

思えば、このATHLEADブログが始まって1年が経ちました。
ブログを書くという人生初の経験も、振り返るとあっという間でした。

思えば、ヨガを始めると言って1年が経ちました。
有言実行しようと宣言したものの、振り返るとあっという間でした。

 

 
しかし!
ようやく1年越しにヨガを始めたのです!
最寄り駅にホットヨガスタジオがオープンしたのです!
早速、オープニングキャンペーンで申し込んできたのです!(∩´∀`)∩

続けなければ意味がない!
ということで、張り切り過ぎず週1回通うことにしました。
本当は週に2~3回くらいのペースが良いそうなのですが、しばらくは週1回で様子を見ることにしました(=゚ω゚)ノ

さて、そのようなわけで4月から週1回のペースで通っているのですが、ホットヨガ初体験の酒井。
初めてのホットヨガはドキドキしながら難易度の1番低い「リラックスヨガ」なるレッスンを受けました。

 

 
もうもうもう!
すごいですよ、ホットヨガ!( ゚Д゚)
冷え性で新陳代謝の悪い酒井でもバッチリ汗をかきました!(^^)!

 

 
難易度的には問題なくできたので、翌週のヨガは難易度を少し上げ「デトックスヨガ」なるレッスンを受けました。

 

 
いやいやいや!
すごいですよ、ホットヨガ!( ゚Д゚)
初回よりもきついポーズもあっただけに汗も倍増でした!(^^)!

 

 
どちらも1時間のレッスンなのですが、サウナの中にいるような湿度の中で、正しい呼吸法で様々なポーズを取ります。
経験が浅すぎて、まだまだヨガを語れませんが・・・。

・美肌効果
・便秘解消
・リラックス効果
・むくみ解消
・冷え性改善

など、美容と健康に嬉しい効果が期待できるそうです!(*^^*)
すっかりホットヨガに魅了された酒井(*´Д`)

 

 
継続は力なり。
しっかりと継続できるように、この楽しいと思う気持ちを忘れずに。

段々、春本番の温かい陽気で身体を動かしたくなりますね!
気持ちも新たに、皆さんも新しいスポーツにチャレンジしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

 
それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥