Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年2月18日

2016.02.18    【生姜で芯からポカポカに!】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 
こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

立春も過ぎ、暦の上では春となりました。
先週末は本当に春のような温かさでしたね!(∩´∀`)∩
私事ですが、家のティーポットを新調しました!
透明のティーポットなので、紅茶だけじゃなくハーブティーを淹れるのにも最適!
春に向けてティータイムが楽しくなりそうです!(^^)!

しかし、春と言ってもまだまだ寒い・・・末端冷え性の酒井には本当に辛い時期が続いています(;_;)
そんな寒さの中、恵比寿を散策していた時に、ハーブの専門店≪enherb≫(恵比寿店は2/1~リニューアル休業中。)に立ち寄りました♪

店員さんが色々と説明をしながらハーブティーを試飲をさせてくれたのですが、どれも美味しい・・・(∩´∀`)∩♡
しかし、店員さんと冷え性の話になり、体内からしっかり温めないと!という結論になりました。
そこで、冷え性に効果のあるジンジャーを使ったハーブティーをお勧めしてくれたので、今回はそちらを購入しました。
甘みが欲しい時は少しハチミツを入れると優しい甘さが広がります(*^^*)

ジンジャーもとい生姜は身体を温めるのに効果があると言われています。
熱を加えた生姜の方が冷え性には効き、1番冷えを感じるタイミングで飲むと効果的なんだそうですよ!
朝の冷えが強い方は朝一に、夜の冷えが強い方は就寝前がいいのではないでしょうか!(^^)!
また、生の生姜は風邪予防に効き、殺菌作用で食中毒にも効くことから、お寿司屋さんなど生ものを扱うところでは生姜(がり)が出されているようです!
生姜を摂れば温まるというわけではなく、摂り方によって効果も変わってくるのですね!

冷えは女性の大敵で様々な病気の原因にもなります。
最近では男性も冷え性の方が増えていますよね(+o+)
ハーブティーは好みがあり、苦手な方もいらっしゃると思います。
粉末タイプの生姜もあるので、それなら食事でも摂り入れやすいかもしれませんね(*^^*)

冷えには食生活や生活習慣の見直し、また身体を芯から温める事が必要で、それらを継続することが大事。
継続は力なり!
酒井はハーブティーで継続できるように頑張ります!(^^)!

 
それでは、みなさん!今日も身体をポカポカにするためにスポーツを楽しもう!(^^)/♥