Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

ちびっ子スポーツ

2017.01.06    海外遠征のお小遣い

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ

 

 

 

 
今週はスポーツ業界最長老のヤギです。

 

 

 
今年の3月に千葉県所属のジョカーレFCジュニアユースさんと韓国遠征が控えていますが、毎回海外遠征につきものなのが「おこずかい問題」です。

 

 

 
以前行われたドイツ遠征でもこの問題が起こりました。

 

 

 
人によって額が違うんですよね。

 

 

 
中には20万円近く持ってきた選手もいたり。。。。

 

 

 
遠征を行う上で半年前あたりに毎回保護者説明会が行われるのですが、今回の韓国遠征の説明会で最後に質問を受け付けた際に、ある親御さんからやはり「お小遣いはいくら持たせればよいでしょうか?」と質問がありました。

 

 

 
そこでチームスタッフさんにどうしましょうか?と相談したところ。。。。

 

 

 
「そしたらうちのチームはお小遣いはこれから韓国に行くまでに自分で稼ぐことにします!!」

「そもそも、もう海外遠征で費用を負担してもらってるし、普段たいして恩返しできてないんだから、遠征までの期間、お父さんお母さんのたくさんお手伝いをしてお金を稼いで来い!それで、そのお金で必ずお父さんお母さんに自分で考えたお土産を買って帰ること!」

 
と言いました。

 

 

 

 
それを聞いた親御さんはもちろん納得!!

 

 

 

 
自分も同じ年の子供がいる親なので子供にとっても親にとっても素晴らしい提案だなと感動しました。

 

 

 

 
【ジョカーレFC】最高のチームですね。

 

 

 

 
みんなどんなお手伝いしてお小遣いを稼いで来て、どんなお土産を買って帰るのか。

 

 

 

 
ジョカーレFCの選手と、素晴らしいスタッフと、韓国に遠征できるのが今から楽しみでしょうがありません。

 

 

 

 

 
それではスポーツを楽しもう!