Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2018年3月20日

2018.03.20    【寒暖差アレルギー】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

 

 

 

ようやく春の足音が聞こえ始めましたね!
季節の中で春が一番好きな酒井です(∩´∀`)∩
散歩しやすい季節ですね。

 

 

 

 

 

毎年この時期になると触れずにいられない話題。
そうです。

 

 

 

 

 

「花粉症」です!

 

 

 

 

 

とは言え、酒井は花粉症ではありません。
しかし、ここ数日、鼻水とくしゃみが頻繁に出ます。

 

 

 

 

 

とは言え、花粉症ではないのです。
ではこの症状は何なのか。
そうです。

 

 

 

 

 

「寒暖差アレルギー」です!

 

 

 

 

 

色々調べてみたのですが、恐らく「寒暖差アレルギー」だと思われます!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

言わずと知れた花粉症の主な症状は、
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ・・・など。
これらは花粉症の4大症状とも呼ばれているようです。

 

 

 

 

 

対して、寒暖差アレルギーの症状は、
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、人によっては頭痛やじんましん・・・など。
花粉症にも似た症状ですが、風邪の症状に近いのかもしれません。

 

 

 

 

 

ただ、寒暖差の激しい季節の変わり目、春先や秋に起こりやすいことから花粉症と思われることも多いようです。

 

 

 

 

 

寒暖差アレルギーは、寒暖差による自律神経の乱れが原因のひとつ。
身体を冷やさず、正しい食生活と適度な運動で体力をつける。
健康管理ではよく言われることですが、 寒暖差アレルギーを緩和するためにも規則正しい生活を心掛けたいですね!(^^)!

 

 

 

 

 

花粉症かも?と思った方、もしかしたら寒暖差アレルギーかもしれませんよ!
症状が長引くようなら病院できちんと診てもらうことも大切ですね(+o+)

 

 

 

 

 

それでは、みなさん!今日も健康のためにスポーツを楽しもう!(^^)/♥