Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2018年2月9日

2018.02.09    旅行&スポーツ!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお届けするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
早くも年が明けて2か月が経ちました。

 

 

 

 

 

今回は前回のブログでお伝えした、年末年始の過ごし方として

 

 

 

・近所仲間3家族の親含め忘年会
・元旦初日の出をスキー場で

 

 

 

こちら2つのイベント報告をしようと思います。

 

 

 

 

 

忘年会に関しては今年で5回目となり、今年は同級生がやっているお店での開催となりました!

 

 

 

 

 

その友達とは14年ぶりの再会!
見た目は変わってなかったですが、しっかりお店を継いでいる姿には感動を受けました!

 

 

 

 

 

味もサービスも良く、送迎までしてくれる!
そんな栃木の大前食堂を皆様宜しくお願い致します(笑)

 

 

 

 

 

忘年会も終わり、友達の家で2次会を楽しんだ次の日、お昼にまた集まりラーメン屋へ!

 

 

 

 

 

12月31日という事もあり、なかなか営業している所が少ない中、観光客ではなく地元民が良く行く佐野ラーメン屋へ行き、懐かしのラーメンの味を堪能!

 

 

 

 

 

その後、軽井沢へ出発!

 

 

 

 

 

地元からの距離は約180キロと近い場所にある為、15時頃到着し、そのまま星野リゾートがやっている日帰り温泉へ!

 

 

 

 

 

 

素晴らしい景色と施設、どれをとっても、さすがという超一流な雰囲気に癒されました!

 

 

 

 

 

温泉で癒された後は近くの雰囲気の良い居酒屋で腹ごしらえし、宿舎へ!

 

 

 

 

 

 

宿舎ではテレビのチャンネルをコロコロ変えながらお酒をたしなみ就寝。

 

 

 

 

 

1月1日

 

 

 

 

 

5時に起きてメインイベントである軽井沢スキー場へ!
6時15分からリフトが動きだし、頂上を目指す!

 

 

 

 

 

頂上では温かいコーヒーやお茶などを無料で配ってくれるスペースがあったり、じゃんけん大会などのイベントもあり、多くの人で賑わっていました!

 

 

 

 

 

そしてついに、6時55分。
綺麗なご来光を眺めることに成功!

 

 

 

 

 

 

今年も1年頑張れそうです!

 

 

 

 

 

スノボに関しては2時間程滑り、近くの有名なお蕎麦屋さんに立ち寄り、帰り道では立派なスケートリンクがあったため、人生初のスケートをやり、最後にはもう一度温泉へ!

 

 

 

 

 

とにかくのんびり出来た年末年始となりました!

 

 

 

 

 

また旅行やスポーツなどを体験した際はブログに書こうと思います。

 

 

 

 

 

では、今日もスポーツを楽しもう!!