Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年11月3日

2017.11.03    【「眠る」とは「脳の掃除」をすることである】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 
こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

 

 

 
秋の夜長。
過ごしやすい季節はついつい夜更かしをしてしまいますよね。

 

 

 

 

 
テレビっ子な酒井も夜遅くまでテレビを見たり、本を読んだり…。
睡眠不足になりがちです!(+_+)

 

 

 

 

 
当たり前ですが、睡眠はとても大切!
睡眠不足だと、集中力や判断能力が落ちて効率が悪くなったり、肌荒れや太りやすくなる原因にもなってしまいます!

 

 

 

 

 
先日、こんな記事を読みました。
「眠る」とは「脳の掃除」をすることである

 

 

 

 

 
なるほど、なるほど。

 

 

 

 

 
睡眠にはデトックス効果があり、脳から無駄なものを排除してくれるそう!
食欲のように睡眠も人間の欲求のひとつなので、
身体に良いものを食べて健康になるように、質のいい睡眠は健康にも良い、ということ。

 

 

 

 

 
身体の老廃物は出したいと思い、食生活に気をつけたり、運動を心掛けますが、脳の老廃物を出すという考えがありませんでした。
睡眠をとれば自然と改善されるものだと・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

 
夜更かしをして、眠くなったから寝たり、気がついたらソファーで寝ていた・・・
なんてことはせずに、意識的に睡眠をとることが結果的に健康に繋がるんですね!

 

 

 

 

 
美味しいものを食べたい!という欲求同様に、質のいい睡眠をしたい!という欲求になるように、睡眠グッズでも探してみようかなと思います( ^ω^ )

 

 

 

 

 
それでは、みなさん!今日も質のいい睡眠をして、スポーツを楽しもう!(^^)/♥