Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年10月6日

2017.10.06    『スポーツの新しい存在意義』

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、トシヤです。

 

 

 

 

 

今回は、スポーツの存在意義について。

 

 

 

 

 

日本では、2013年9月8日に2020年東京オリンピックが決まりました。

 

 

 

 

 

あれから4年。

 

 

 

 

 

2020年に向けて、日本におけるスポーツの存在意義が大きく変化しているように思います。

 

 

 

 

 

スポーツは、世界中で共通する競技も多数あると思いますが、
それぞれの国の背景・文化により、スポーツの存在意義もその国によって異なると思います。

 

 

 

 

 

日本でも、世界のスポーツ文化の情報が多く入るようになり、
国・企業・地域で盛んに議論がされるようになりました。

 

 

 

 

 

世界中の国から注目を浴びる中、日本におけるスポーツの存在意義をオリンピックが発信できる機会になるといいな、と期待しております。

 

 

 

 

 

アスリードにおいても、少しでもお役に立てるよう新しい試みにチャレンジしていき、日本のスポーツに貢献できればいいな、と思います。

 

 

 

 

 

それにしても 4年前とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスリードでも、
スポーツの存在意義が変わるのを実感してますね。

 

 

 

 

 

それでは、スポーツを楽しもう!