Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年9月19日

2017.09.19    【捨てることも大切】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

 
もうすっかり秋ですね!
今年の関東は雨も多く涼しい日が続いていたので、夏らしい青空が少なかったように思います。
秋晴れの気持ちの良い気候に期待したいですね(*^^*)

 

 

 
例年だと残暑が続いていたりするのに、肌寒い日も多くすっかり衣替えをするタイミングを見失っています(+_+)

 

 

 
そろそろかな?
そろそろちゃんと衣替えをしようかな!
と言うことで、今回はスポーツとは少し離れてしまいますが、「捨てることの大切さ」についてお話を(=゚ω゚)ノ

 

 

 
酒井はなかなか物が捨てられずに色々とため込んでしまうタイプです。
ですが、色々とため込んでいると、物だけじゃなく気持ちの整理も上手くできなくなってしまうのだとか・・・。

 

 

 
物が溢れているということは、常に満員電車の中で生活しているようなもの!
それってものすごく疲れますよね!
ストレスも溜まりやすくなり、圧迫感から安眠もできないようになってしまいます。

 

 

 
最近では、「断捨離」という言葉をよく見聞きします。
フリマアプリやリサイクルショップの普及に伴い、リサイクルも気軽にできるようになりましたよね!

 

 

 
それらのツールや場所を利用しながら、本当必要なもの以外は捨てる。
空間がスッキリすると、気持ちに余裕ができたり、自分にとって本当に必要なものが見えてくると思います。

 

 

 
以前、「人は何でも持てる量が決まっていて、きちんと整理しないといざという時、本当に大切なものを持つことができない。無くなってしまうよ。」と言われたことがあります。

 

 

 
それは、物でも人間関係でも、何でも置き換えられることなんだなと感じます。
あれもこれもと欲張ってしまうと、一番欲しいものが持てない、大切なものが見えなくなってしまうのかもしれませんね。

 

 

 
さてさて、人生の教訓みたいになってしまいましたが・・・
衣替えをしつつ、断捨離もしようかな!( ^ω^ )

 

 

 
それでは、みなさん!今日も断捨離でスッキリしたらスポーツを楽しもう!(^^)/♥