Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年8月18日

2017.08.18    健康サウナ

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

今週はスポーツ業界最長老のヤギです。

 

 

 

 

今年の夏も嬉しい事に、7月下旬からお盆までたくさんのイベントを開催させていただきました。

 

 

 

 

インターハイを生で観戦するために、7月28日の夜に新幹線で宮城県の仙台へ。

 

 

 
29日に東北学院高校を応援し、終了後は急いで別会場の東海大相模の応援。

 

 

 
試合終了後、仙台駅に戻りそのまま新幹線で東京へ帰宅。

 

 

 
30日からは毎年恒例の横浜の中学生サッカーチームとドイツ遠征!!

 

 

 
羽田を出発しドバイでトランジットしてハンブルクへ。

 

 

 
8日間ドイツでサッカー三昧して、行きと逆工程で羽田に8月8日に帰国。

 

 

 
そして、8月11日から少年サッカー大会!

 

 

 

 

ただこれまでのたくさんの移動と時差ボケなどが重なり、倒れる寸前までになっていたところ、少年サッカー大会前日に温泉に行ける時間が。

 

 

 

 

これまで温泉と言えば身体を洗ってからいくつかの温泉に入るだけだったヤギは、サウナの力で回復できないかと思い、説明を良く見てみるとサウナの正しい入り方が書かれていたのでチャレンジ。

 

 

 

 

方法は簡単で6分入って水風呂を浴びる。
これを3セットするだけ。
ただ、イメージで温まった後にすぐ冷たい水に入るのは心臓に負担もかかるので、急に入らないように徐々に浸かるようです。

 

 

 

 

試しにやってみると、不思議とこれまで時差ボケで頭が重かったのがスッキリ。
毒素が出たのか肌もおじさんですがツルツルになった気分。笑

 

 

 

 

全身も血管の膨張と収縮を繰り返したことによってか、軽くなった感じ。

 

 

 

 

なんで今までたくさんチャンスがあったのにやらなかったのか後悔するほどスッキリしました。

 

 

 

 

このおかげで楽しみにしていた少年サッカー大会も元気に運営することができました。

 

 

 

 

サウナによって入り方は様々かもしれませんので、しっかりと注意事項を読んで皆さんもチャレンジしてみてください!

 

 

 

 

これから夏休み後半も高校生や大学生のイベントがまだまだ盛り沢山なので、サウナで身体をリフレッシュさせて参加いただく選手をお迎えしたいと思います!

 

 

 

 

それではスポーツを楽しもう!