Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年7月4日

2017.07.04    『筋トレが、最強のソリューションである』

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、トシヤです。

 

 

 

 

 

今回は、Twitterのフォロワー 約20万人にもなる、

 

 

 

 

 

Testosteroneさん

 

 

 

 

 

の呟きから生まれた

 

 

 

 

 


「筋トレが最高のソリューションである」

 

 

 

 

 

という筋トレを通じた自己啓発書を紹介をさせてくださいw

 

 

 

 

 

◎「とりあえず筋トレしてみる」ヤツが勝つ

 

 

信じる者は救われる。
落ち込んだ時は筋トレ。
「筋トレしたって何も解決しねーよー!」と試そうともしない人間と
「訳わからんけどとりあえず筋トレしてみるか!」と試してみる人間には大きな差が生まれる。
筋トレに限らず、人智を超えた理屈では説明のつかない事はたくさんあるので考える前に何でも試すべき。

 

 

 

 

 

◎「今必死に上げている重量もいつか準備運動になる」

 

 

筋トレでも、スポーツでも、開始した当初は不可能だと思っていた重量や記録が気づかぬ内にウォームアップとなる。
人生も同じだ。
実現不可能だと思う目標だっていつかは日常となる。
近道はない。
日々の小さな努力が積み重なって初めて実現できる。
一度きりの人生だ。
自分を信じろ。
不可能など存在しない。

 

 

 

 

 

◎「筋トレすると悩みの小ささに気づく」

 

 

「悩んだ時は筋トレってアホか?一時的に気分はスッキリするかもしれないけど悩みの根源は断てない」って思うじゃないですか?
違うんですよ。
ほとんどの悩みは根源なんてない気分的な問題なんですよ。
筋トレをするとテストテロンを中心とした色んなホルモンが総動員して分泌されそれに気づかせてくれる。

 

 

 

 

 

などなど、、、約230ページありますw

 

 

 

 

 

海外のエグセクティブなど、実はホルモン・栄養・休息を加味した筋トレはマニアが多いのも事実なんですよね。

 

 

 

 

 

筋トレの営業をして、社会貢献したいTestosteroneさん、

 

 

 

 

 

スポーツの営業をして、社会貢献したいATHLEADはリスペクトです!

 

 

 

 

 

とりあえず スポーツをしよう!