Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年7月

2017.07.28    ダイエット

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

みなさん、ピストバイクというものはご存知でしょうか。

 

 

 

 

 

ご存知の方もいると思いますが、ピストバイクとは、言葉の通りいわゆるバイクという認識とは違い自転車です。

 

 

 

 

 

この自転車で私は現在、片道17kmを約1時間かけて通勤しております。
梅雨も明け、暑さが厳しくなってきた中での自転車通勤は想像以上に大量の汗をかきます。
何故、大量の汗をかいてまで1時間もかけて自転車で通勤するかといいますと、、、

 

 

 

 

 

ずばり、、、

 

 

 

 

 

ダイエット!!です。

 

 

 

 

 

年々、歳を取ると共に運動する機会の減少により、体重も着々と増加中です。
その解消法として自転車を利用しています。

 

 

 

 

 

この自転車ダイエット、
実は非常に効率的で、かつ効果的なダイエットと言われています。

 

 

 

 

 

まず、必要なものが自転車だけで、しかも移動手段として使えるので続けやすいことが特徴です。
日頃電車やバス、車で通勤している人が自転車で通勤するようになると通勤に使っていた交通費が浮くというメリットもあります。

 

 

 

 

 

また、全身の筋肉をフル活用することが出来ます。
主に使用するのは、お尻から下の筋肉になりますが、これだけで筋肉全体の7割を占めています。

 

 

 

 

 

色々なスポーツの楽しみ方、取り組み方があると思いますが、ダイエットや健康目的でスポーツをしている人は大変多いと思います。

 

 

 

 

 

この自転車もダイエット目的とはいえ、一種のスポーツであります!

 

 

 

 
皆さんも日頃のライフスタイルから何かヒントを得て、スポーツを楽しみましょう!!