Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年6月

2017.06.30    はばたけ世界へ南東北総体2017

ライター
スポーツ業界最長老 ヤギ
スポーツ業界最長老 ヤギ

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 
今週はスポーツ業界最長老のヤギです。

 

 

 

 

 

この時期、ヤギが毎年そわそわしてしまう高校生の全国大会が開催されます。
みなさんご存知のインターハイです。

 

 

 

 

 

この大会は、全国の高校サッカー部が大きな目標とする2大大会のひとつとして、各県代表を目指しております。
中には、インターハイを最後に引退とする学校も少なくはないため、選手にとって思い入れはとても大きい大会です。

 

 

 

 

 

そのインターハイに、昨年の埼玉県代表の聖望学園に続き既に出場を決めているチームで、アスリードに関わっていただいている2校がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

まずは、神奈川県を制覇して初の全国大会に出場する東海大学付属相模高等学校。
そして、毎年3月にアスリードで開催している日体大の指導者が集まる日体リーダーズカップで、参加高校を先頭に立って引っ張っていただいている地元宮城県代表の東北学院高等学校の2校です。

 

 

 

 

 

東海大相模は有馬監督率いるパスサッカーと落ち着いた守備が売り。
強固な守備からボールを奪ったら、流れるようなパスワークで一気に攻め上がり神奈川県の強豪校を次々と退け堂々神奈川制覇。
初出場とは思えないくらい見ていて本当に楽しいサッカーを繰り広げてくれます。
全国でも上位を狙えるチームでとても楽しみな高校です。

 

 

 

 

 

東北学院高校は橋本監督率いる、相手のサッカーの逆を狙う近代サッカー。
5月に発売されたベースボールマガジン社発行のサッカークリニックに取材を受けていた際は、
「今年が地元開催のインターハイ。是が非でも代表切符を勝ち取りたい。」
近年、第1代表で出場する仙台育英を始め聖和学園や東北高校など全国区のライバル校が多く、なかなか全国までの道のりが遠かったことは事実ですが、そこを勝ちきり見事有言実行を果たし、力強い応援団を味方に上位を狙うこれまた楽しみな高校です。

 

 

 

 

 

決戦は7月2日に抽選会を行い7月29日に1回戦がスタートします。

 

 

 

 

 

是非この2校に注目していただき、選手には思う存分上位目指して頑張ってきて欲しいです。

 

 

 

 

 

それではスポーツを楽しもう!

1 / 912345...最後 »
2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最新記事
月別
カテゴリ
ライター