Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年6月23日

2017.06.23    GW、BBQ3連チャン!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、石川です。

 

 

 

 

 

今年もすでにゴールデンウィークも終わり、半年が過ぎてしまいました。

 

 

 

 

 

早く感じる人、遅く感じる人色々あると思いますが、自分はもう半年が過ぎたのかと早く感じてます。

 

 

 

 

 

年明けから、

 

 

 

・日の出サーフィン
・スノボ旅行
・3月大会イベント
・4月もイベントづくし
・GWはBBQづくし

 

 

 

と、常に色々な思い出を作るべく休みの日も行動してきました!

 

 

 

 

 

そんな今回はGWに行ったBBQについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

5月1日から7日の間で合計3回のBBQが実行され、

 

 

 

1回目
友達の家のベランダで、夕方からスタート!

 

2回目
4日実家にお昼頃帰省したら、庭で兄家族が行っていてそこに参加!

 

3回目
江ノ島にて会社のメンバーと、地元のメンバー合同で開催!

 

 

 

全てシチュエーションが異なり、多くの経験が出来ました!

 

 

 

 

 

 

BBQといったら昼間行うことが多いイメージですが、ベランダでの夕方BBQは初めてでしたが雰囲気がよく、実家では庭を使い、子供2人の行動などが新鮮でした。
江ノ島では周りで多くの人がやっていて、賑わってる中で海を眺めながらのBBQだったので、前の2回と比べるとまた違った雰囲気で出来ました。

 

 

 

 

 

やってる時はもちろん楽しいのですが、その前の買い出しも、皆であーだこーだいいながら選ぶ楽しさもありました。
そこで学んだ豆知識は、BBQの際の肉の量ですが、目安は男性300g、女性250gらしいので、今度やる方はぜひ参考にしてみて下さい!

 

 

 

 

 

金額も人数や飲む量によりますが、1人2000円位で出来ますし居酒屋とはまた違った楽しみを味わえるBBQは素晴らしいと再認識出来ました!

 

 

 

 

 

10月位までは出来ると思うので、やる方はぜひ肉の量などを参考にやってみて下さい!

 

 

 

 

 

BBQも火起こし、火加減による肉の焼き方など、ある意味スポーツと同じです!

 

 

 

 

 

それでは、BBQ同様に今日もスポーツを楽しもう!