Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年6月16日

2017.06.16    【高尾山!】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

 

 

 

気持ちの良い時期は本当にあっという間に過ぎてしまいますね!
ジメジメの梅雨は洗濯物も乾きにくいし、何かと憂鬱になりますよね(-.-)
雨の音を聞くのも嫌いではありませんが、出かける時はカラッと晴れた日がいいなと思ってしまいます!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

先月の話になりますが、
梅雨入りする前の気持ちの良い五月晴れの日に高尾山まで登山に行きました!
やっぱりその時期は出かけるのに最適!(^^)!

 

 

 

 

 

年々、自然の良さを感じ、自然が恋しくなるようになりました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

高尾山に行くのは、記憶にある限りでは初めてでしたが、
普通のスニーカーで登れるコースもあると聞いていたので、散歩程度の気持ちで向かいました!

 

 

 

 

 

 

色んなコースがありましたが、登る方が1番多い1号路へ!
ロープウェイやリフトでショートカットすると45分くらいで頂上に着くようですが、そこはショートカットせずにきちんと自分の足で!

 

 

 

 

 

お天気も良く、風が心地良かったのですが、しばらくすると汗ばんできたので、上着を脱いで半袖で登るくらいが丁度良かったです!

 

 

 

 

 

いやはや・・・運動不足の身体にはなかなかキツイ上り坂・・・(゜-゜)

 

 

 

 

 

それでも、途中で見える景色や心地良い風のお陰でショートカットしなくて良かったと思えました!

 

 

 

 

 

 

途中で1度休憩をし、丁度1時間半で頂上に到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
着いた頃にはお腹もペコペコ!
素晴らしい景色の頂上で食べるお昼ごはんは格別ですね(∩´∀`)∩☆★
これも登山の楽しみのひとつ!

 

 

 

 

 

登山は代謝が上がり、細胞が活性化されるなど健康面でも良いこと尽くめ!
また、自然に身を置くことで精神的にもリラックス効果があります。

 

 

 

 

 

梅雨入りしましたが、健康のために、これからも定期的に登山にチャレンジしていきたいと思います!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

それでは、みなさん!今日も登山とスポーツを楽しもう!(^^)/♥