Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年5月26日

2017.05.26    ボクシング観戦!!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、「スポーツは何でもやってみる!」がモットーのマツです。

 

 

 

 
いつもはスポーツをすることが多いマツではありますが、今回5/15(月)に珍しくスポーツ観戦をしに、仕事後に後楽園ホールへ向かいました。

 

 

 

 

 

丁度会場入りした際に、試合の開始のゴングが響いた瞬間で、ギリギリ会場入り出来たので良かったです。

 

 

 

 

 

以前のブログにも記載させて頂いたと思うのですが、兄が総合格闘家であることのご縁から、いつも会場で応援して下さる田之岡条選手のDANGAN181の試合でした。

 

 

 

 

 

 
田之岡選手→2013年スーパーフライ級東日本新人王、日本スーパーフライ級5位の日本ランカーです。

 

 

 

 

 

試合は1ラウンド3分、結果は6ラウンドにて負傷判定により勝利!!!

 

 

 

 

 

兄の試合とは異なる打撃中心の展開。
総合格闘技とは違って寝技や足蹴りはない訳で、一つ一つのジャブのスピードも早く感じ、時々グローブ越しの拳の鈍い音も響きわたり、見ている側はいつもながら知り合いなだけにヒヤヒヤしたり、相手とのボディーと顔面の駆け引きもボクシングではより魅力的に感じられた気がします。

 

 

 

 

 

相手に自分のボクシングをさせないスピード感と一打一打の重いパンチ力をさらに伸ばして、これからも頑張って欲しいですね!

 

 

 

 

 

とにかく、顔面は多少腫れがあったものの怪我はなく、無事に終わり良かったです。
次は8月にいよいよタイトルマッチ!

 

 

 

 

 

時間があればまた会場に向かい応援しようと思います!

 

 

 

 

 

今日もスポーツを楽しもう!