Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年5月23日

2017.05.23    はじめました…

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさを伝えるATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 
皆さんこんにちは!

 

 

 

 

 

とうとう、マキタも、始めました!

 

 

 

 

 

あのカトウ先輩に続き、始めちゃいました。

 

 

 

 

 

そう、自転車通勤です。

 

 

 

 

 

カトウ先輩のご立派な自転車と比べれば、足元にも及ばない自転車ですが、毎朝東京の風を肌で感じながら通勤しています。
特にこの季節は自転車通勤には最適な時期ですね!

 

 

 

 

 

さて、自転車通勤をするメリットって何なんでしょうね?

 

 

 

・満員電車に乗らずに済むので余計なストレスが溜まらない

・運動不足の解消になる

・電車の時間を気にせず動ける

 

 

 

などなどネットでは挙げられていますが、

 

 

 

 

 

マキタ的には、

 

 

 

・田舎者のマキタには満員電車が刺激的!

・平坦な道で20分くらいで着いちゃう。

・電車通勤しても近いのですぐ着いちゃう。
(そもそも地元では1時間1本電車が来れば良い方なので、東京は電車来すぎ!)

 

 

 

といった感じで、メリットとしては弱いんですよね。

 

 

 

 

 

そこでマキタが見つけた自転車通勤のメリットが1つあります。

 

 

 

 

 

「いかに、自転車を止める回数を少なく辿り着けるかゲーム」です。

 

 

 

 

 

重要なのは信号ですね。

 

 

 

・信号が青になるタイミングで渡れるかスピード調整。

・それぞれの信号の色が変わる早さなどの特徴。

 

 

 

ここらへんを考えながら、いつもマキタは自転車に乗っています。

 

 

 

 

 

と、どうでもいいような情報になってしまいましたが、自転車通勤はとりあえず楽しいです!

 

 

 

 

 

皆さんも是非、自転車通勤・通学始めましょう!

 

 

 

 

 

それでは今日もスポーツを楽しもう!