Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年5月2日

2017.05.02    第89回選抜高等学校野球大会

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 
どうもZAKIです。
2017年第5弾のZAKIブロ始まります。

 

 

 

 

 

4月の桜の時期も終わり、新たな環境にそろそろ慣れ始めるこの5月。

 

 

 

 

 

ZAKIブロをほんのひと時のリラックスタイムにして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

千葉県出身のZAKIが本日のお供を致します。

 

 

 

 

 

さあ、前回の記事ではスポーツの春到来!ということで様々なイベントをご紹介した訳ですが、その中にZAKIとしては是非とも観戦したい!というイベントも含まれておりました!

 

 

 

 

 

という訳で、行ってきました!甲子園!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログタイトル「第89回選抜高等学校野球大会」通称、センバツをついに観戦です!

 

 

 

 

 

いやープロ野球も良いですが、この高校野球も違った魅力があって最高です!

 

 

 

 

 

人生2度目の甲子園球場に胸が躍ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして普段は、何かと「持っていない」ZAKIなのですが、今回は持っていました!!

 

 

 

 

 

前日の試合が雨天順延となり、私の故郷千葉代表の試合がスライドして組まれていたのです!!!

 

 

 

 

 

今年の千葉代表は「東海大市原望洋高校」プロも出ている、千葉の強豪高校です!

 

 

 

 

 

応援にも熱が入ります!!

 

 

 

 

 

ここでお知らせなのですが、甲子園の観戦は外野は無料、内野であれば1,500円、バックネット裏でも2,000円で観られます。
まずこれに驚きです!

 

 

 

 

 

そして、席は自由でした!
バックネット裏は指定があるのかもしれませんが、ZAKIが今回座った内野は自由席でしたので、前の方に陣取りましたよ!

 

 

 

 

 

将来の日本のエースや主砲になるかもしれない逸材を間近に見られることに大興奮です!

 

 

 

 

 

そして、そしてやはり高校野球といえば一生懸命、常に全力プレーというのも見どころですが、ブラスバンドの応援も欠かせない大会を盛り上げてくれる要素の一つですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この音は、やっぱりテレビから聞こえてくるものと違う!

 

 

 

 

 

全然違う!!

 

 

 

 

 

自分の体に響いてくる音の感じ。

 

 

 

 

 

単なる音だけじゃなく、パッションが加わった音が心躍らせます!

 

 

 

 

 

聞きたいですか?

 

 

 

 

 

現場で取ったその音。

 

 

 

 

 

聞きたいですよねー!?

 

 

 

 

 

はい!少しですが、どうぞ!!

 

 

 

 

その音がこちら!

 

 

 

 

 

伝わるかなー!?

 

 

 

 
伝わってほしいなー!!

 

 

 

 

 

これだけ熱く書いても、1%でも伝わればいい方かなと思います!

 

 

 

 

 

前回も書きましたが、やっぱり、生で見るのは感動の度合いが違います!

 

 

 

 

 

これからもスポーツシーズンは続きます!
何でも構いませんから観に行ってみて下さい!

 

 

 

 

 

ちなみに千葉代表は負けてしまいましたが、延長14回の熱戦を繰り広げてくれました。
感謝です!

 

 

 

 

 

またいつかスポーツ観戦日記の様な記事を書いて、皆さんと共有出来たら嬉しいです!

 

 

 

 

 

さあ、これからもスポーツを楽しもう!