Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年4月25日

2017.04.25    TREKよ、ずっとSOBAに・・・。

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、カトウです。

 

 

 

 

 

はい、こんにちは。

 

 

 

 

 

ATHLEADブログをご覧の皆さん、
そして、カトウブログを毎回楽しみにしている方々、

 

 

 

 

 

どうも、カトウです。
本日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

前々からカトウブログを通してお伝えしている
『カトウ、自転車通勤の巻』

 

 

 

 

 

そうなのです。
カトウブログを毎回楽しみにしている方々、

 

 

 

 

 

カトウは、
「カトウのロードバイク 2nd」で通勤しています。

 

 

 

 

 

「TREK」というロードバイク。
「TREK」という海外産のロードバイク。
「TREK」との大冒険。

 

 

 

 

 

カトウは、このTREKのおかげで、沢山の冒険ができています。
その冒険の中で、決して電車通勤では出会うことの無かったお店に出会うことができました!

 

 

 

 

 

TREKよ、ありがとう!

 

 

 

 

 

そのお店とは、東急田園都市線の池尻大橋駅と三軒茶屋駅の丁度間にある
「板蕎麦 山灯香」

 

 

 

 

 

そう、お蕎麦屋さんです。

 

 

 

 

 

うどん屋さんではありません。
美味しいお蕎麦屋さんです。

 

 

 

 

 

カトウは、どちらかというと、うどん派です。
いや、焼きそば派でもあるのですが、今回注目したのは、美味しいお蕎麦屋さんです。

 

 

 

 

 

17時から、翌日の4時まで営業しているこのお店は、夜中でも大盛況。

 

 

 

 

 

カトウは気になってしまい、このお店に行ってきました!!

 

 

 

 

 

初入店のお蕎麦屋さん。
初体験の板蕎麦。

 

 

 

 

 
ざるではなく、木で作られた長方形の浅い箱状の器に薄く均一に盛られているのが特徴の板蕎麦。

 

 

 

 

 

コッシコシでとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

そして、お蕎麦といえば健康食でもあるという噂が。

 

 

 

 

 

カトウは、早速調べてみましたよ!
調べたら、お蕎麦はとってもすごい食品でしたよ!!
≪※参考:【恐るべし!】知られざる蕎麦の物凄い健康効果のアレコレまとめ!

 

 

 

 

 

・ダイエットに非常に効果的!
・蕎麦に含まれるルチンやカテキンが凄い!
・蕎麦の有効成分のコリンが凄い!
・蕎麦の食物繊維はあらゆる食品の中で一番多い!
・抗酸化作用が凄い!
・ビタミンB類が非常に豊富!
・体が吸収し易い良質なタンパク質を豊富に含む!
・消化酵素が豊富に含まれ、消化吸収が非常に良い!
・高血圧を大きく改善する効果が有る!

 

 

 

 

 

お蕎麦さん、
こんなにも沢山のすごい効果があるのですね!

 

 

 

 

 

カトウ、感動、感激、そして感謝の
「3大『感』謝祭」の一時でした!

 

 

 

 

 

スポーツは、体が資本。

 

 

 

 

 

「お蕎麦よ、ずっと『そば』にいてね」

 

 

 

 

 

よし、今日もスポーツを楽しもう!!