Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年4月11日

2017.04.11    スターティングブロック

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 
第21回目の梅ブログ。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

新年度になって早10日が経ちました。

 

 

 

 

 

 

新入生、新社会人の皆さんおめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

夢に向かって頑張る皆様を梅田は応援しております!

 

 

 

 

 

 

私は、年度末が大晦日みたいなもので、
新年度が元旦みたいなものと体内時計が設定されております。

 

 

 

 

 

 

3/31はなんだかソワソワテンションが上がり、
4/1はパワーが炸裂状態継続中みたいなフルパワー全開で発進するのが新年度お決まりになっております。笑

 

 

 

 

 

 

私中学の頃、陸上部で専門が高跳びでした。
高跳びはカーブして飛び込むので、
基本、走の分野ではカーブがある・短距離系を任されてました。
リレーは、必ず第1走者で、
あの、スタートの緊張感などが大好きでした!

 

 

 

 

 

 

スターティングブロックに足をかけられるのも私だけで、
準備している時に観られている感じが、個人的に堪らなかったです。

 

 

 

 

 

 

やってやるぞ!
という、貫禄を出しながらブロック調整をするあの感じ。

 

 

 

 

 

 

また、経験したいですね〜。

 

 

 

 

 

 

スターティングブロックがちゃんと準備出来なければ、
うまくスタートも切れず、後からどんどん崩れていってしまいます。
結局、外的要因にしてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

新年度スタートという事で、皆様もスターティングブロックの調整を間違えず、自分にあったものを見つけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

周りが早いから、焦って設置するのはもったいないです。

 

 

 

 

 

 

自分を信じて自分の為に時間をかけましょう!

 

 

 

 

 

 

それでは、今日もスポーツを楽しもう!