Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年3月8日

2017.03.08    ド迫力のウィンタースポーツ!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えする

ATHLEADブログ。

 

 

こんにちは、いしかわです。

 

 

年明けからあっという間の3ヶ月が過ぎてもうすぐ春がやってきます。

 

 

相変わらず週一はサーフィンに行ってますが、冬が過ぎるとだんだん暖かくなってくるといういい点と、人が徐々に増えてきて混み出すというよくない点があります。。

 

 

結論としては、もっと上手くなり人を自由によけられるよう日々練習あるのみです。

 

 

そんな春が近づいてますが、実はゴールデンウィークまでスノボができるスキー場が多い事はみなさんご存知でしょうか!?

いわゆる春スキーですね。

 

 

自分の小さい頃は最後にゴールデンウィークにスキーに行きそこでそのシーズンが終わるという毎年を送ってました。

(確か天神平スキー場だったかと、、)

 

 

という事で、実は年間の半年ほど楽しめるウィンタースポーツで、最近衝撃を受けた種目を皆さんにお伝えしたいと思います。

 

 

その種目は

「スノーモービル」

です!

 

 

イメージとしては

・雪の上を走るバイク

・怪我した人を運ぶもの

 

 

などが思いつくかと思います。

 

 

自分もそのイメージしかなかったのですが、2月上旬に放映されていた、

「X-Games」

を見て衝撃を受けました。

 

 

そもそもX-Gamesとは

1994年から開幕し、年を重ねるごとにレベルがどんどん上がっていき、最近競技によってはワールドカップに参加せずこちらの大会に標準を絞る選手もいるくらい最高峰の大会なのです。

ちなみに観客動員数は何と約240,000人!

 

 

種目としては

スノボ、スキーの

・ビッグエアー

・ハーフパイプ

・スロープスタイル

 

などなど、たくさんの競技があります。

 

 

皆さんも聞いたことあるだろう、平野歩夢選手や角野友基選手も参加しており、2016年にある競技でお互い優勝もしてます。

 

 

そんな中、スノーモービルの競技が放送され朝方3時ごろでしたが、テレビに釘付けになりました。

 

 

重さは様々ですが、約150キロもあるマシンをジャンプ台でフロントフリップやバックフリップ2回転など、ありえない回り方をしたり、、乗ってる本人が飛んでる間に1回転したりなど、最も危険な競技と言われてるだけあって迫力がとんでもないです!

 

 

ユーチューブで

スノーモービル X-Games

など調べればすぐヒットしますのでぜひ騙されたと思って見ていただきたいです!

 

 

こんな興奮する競技が今後もあればぜひ紹介していきます。

 

 

では、今日もスポーツを楽しもう!