Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年3月3日

2017.03.03    2017年シーズン開幕

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

今週はスポーツ業界最長老のヤギです。

 

 

 

 
先週から2017シーズンが開幕したJリーグ。
今年から今まで放映権を持っていたスカパーに変わり、海外では既に各国のスポーツ放映権を持っていたダゾーンが10年で2100億円と言う破格のスポンサー料で契約しました。
スカパーが1年で約50億と言うことだったので年間だけでも約4倍のスポンサー料金になると言うことですね。

 

 

 

 
それに伴い順位賞金が跳ね上がるのはもちろん、各チームへの分配金も上がり、横浜Fマリノスの象徴的存在だった中村俊輔選手のジュビロや大久保選手のFC東京、C大阪復帰の清武選手など今までにない大きな移籍が行われ、とても楽しみなシーズンになりました。

 

 

 

 
その中で、実は、今年のお正月に繰り広げられた全国高校サッカー選手権大会で活躍した高校生が3名スタメンで活躍していました。

 

 

 

 
市立船場高校で現アルビレックス新潟の原選手。

 

同じく市立船場高校で現湘南ベルマーレの杉岡選手。

 

そして、全国制覇をした青森山田高校で現ジェフの高橋選手。

 

スタメンではないもののベンチスタートとなった京都橘で現サンガの岩崎選手。

 

 

 

 
若い選手が大物選手に混じって今シーズンのJリーグを盛り上げてくれそうです。
とても頼もしいですね!

 

 

 

 
アスリードも今週から本格的なイベントシーズンに入りました。

 

 

 

 
どんなスター選手が出てくるのでしょうか。
とても楽しみです。
みなさんケガのないように頑張ってください!!

 

 

 

 

それではスポーツを楽しもう!