Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年2月23日

2017.02.23    【睡眠時間】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

 

 

 
先日、近所を散歩していたら梅の花が咲いていました。
まだまだ寒い日が続いていますが、春に一歩一歩近づいていますね!
酒井は春が大好きなので待ち遠しい!(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 
春になり、暖かくなってくるとついウトウトしがち・・・
そのウトウトしている時間が何とも心地良いんですよね( *´艸`)

 

 

 

 

 
さて、みなさん。
睡眠時間は足りていますか?

 

 

 

 

 
酒井は平均睡眠時間が5~6時間です。
それに慣れてしまったのですが、それでも眠いです!(+o+)

 

 

 

 

 
睡眠不足は身体に様々な影響を及ぼします。
つまり、健康に睡眠は不可欠ということです!

 

 

 

 

 
睡眠時間に関しては諸説あるようですが、睡眠時間が1時間減るとガンや糖尿病のリスクが高まるという実験結果も出ているようです。
睡眠時間が5時間以下だと、8時間以上睡眠時間がある人よりも心臓病のリスクが高いという調査結果もあるそうです。

 

 

 

 

 
また、睡眠時は身体の疲労回復や細胞の修復が行われます。
睡眠が不足すると常に過労状態となり、細胞の劣化により肌荒れを起こすことにもなります。
ホルモン分泌の影響で太りやすい体質にもなる!
女性にとっては肥満化や肌荒れなど恐ろしい影響ばかりですよね!( ;∀;)

 

 

 

 

 
1番良い睡眠時間は人によって異なるそうです。
ただ、休日に半日寝ているなど、人間の身体は寝だめができないので、毎日きちんと睡眠時間を確保することが大切です!(゜-゜)

 

 

 

 

 
休日に寝る時間を増やすよりも1日15分でも昼寝をする方が睡眠不足には効果的のようですよ!
早く春のポカポカの日差しの中でウトウトしたいですね( ^ω^ )

 

 

 

 

 
お腹がいっぱいで眠くなる午後。
お昼休みに15分の昼寝がおススメです!(^^)!

 

 

 

 

 
それでは、みなさん!今日もしっかり睡眠を取ってスポーツを楽しもう!(^^)/♥