Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年2月3日

2017.02.03    初ゴルフ!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

今週はスポーツ業界最長老のヤギです。

 

 

 

今回は普段運動不足のヤギ。
スポーツと言えばサーフィンくらいしか自分ではやれていない中、チャンスがありゴルフに初挑戦してきました。

 

 

 

そもそもゴルフと言うスポーツは、どうしてこんなにたくさんの人に人気があるのか正直理解できていなかったのですが、実際にやってみたらサーフィンと一緒で皆さんがハマる意味がなんとなく分かりました。

 

 

 

まずは皆さんご存知の通り、とてもルールは簡単。
ただ奥が深すぎ。
この点はサーフィンと一緒でやればやるほどハマって行くパターンでした。

 

 

 

その中でも醍醐味だと感じたのが、一緒に周ってるメンバーとの一体感!
素人のヤギにとっては同じ打ち方だと思っていても、飛ぶ時もあれば、スライスする時もあれば、上がりすぎてしまう時もあればで18ホール回ってももちろんコツは掴めませんでした。
でも、何度か気持ちの良いショットが出る度に同じグループのメンバーから出る「ナイスショット!」や「ナイスイン!」。

 

 

 

またキャディーさんの優しいアドバイスや軽いジョーク。

 

 

 

また周りを見渡せば女性から年配の方まで全て同じコースを回っているではありませんか。

 

 

 
性別や年齢が違っても、この楽しみを共有できると言うことが一番世の中の人に受け入れられている要因なんだなと感じました。

 

 

 

やっぱり、リアルに自分が感じてみなければ物の本質は分からないんだなと改めて感じました。

 

 

 

ゴルフ同様まだチャレンジしたことのないスポーツにチャレンジして行きたいと思います!

 

 

 

それではスポーツを楽しもう!