Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年2月2日

2017.02.02    【血行を良くするために】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 
こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

 
明日は節分ですね!
みなさん、豆を撒いたり、恵方巻を食べたりするのでしょうか( ^ω^ )
ちなみに、今年の恵方は北北西やや右!
やや右、難しいですね。笑

 

 

 
さて、今週は立春を前に春のような暖かさの日もありました。
そんな日でも、冷え性の酒井は首・手首・足首を冷やさぬよう冷えと戦っています。
毎日のデスクワークと寒さで凝り固まった身体が悲鳴を上げています!( ;∀;)

 

 

 
冷えと凝りの解消には血行を良くすることが不可欠!
昨年の4月からホットヨガに通っているのですが、なかなか頻度が上げられず解消するまでには至っておりません(+o+)

 

 

 
日常生活で血行を良くするためにはどうしたらいいか・・・
ご紹介します!(=゚ω゚)ノ

 

 
・睡眠をしっかり取り、規則正しい生活をする。
・シャワーだけでなく、半身浴で湯船に浸かる。
・血行促進効果のある物を食べ、身体の中から温める。
(生姜・唐辛子・ねぎなど、たくさんあります!)
・ツボを押し、マッサージをする。
・ウォーキングやストレッチなど軽めの運動をする。

 

 
などなど。
当たり前のことばかりですが、それが難しいのですよね!
本当に健康的な生活を送れていたら、こんなに凝り固まることもないのかもしれません(+o+)

 

 

 
日々時間に追われ、健康的な生活から遠ざかっている現代人ですが、
健康的な生活を送ることで、血行が良くなることで、心身共に楽になることもあると思います!
当たり前のことを意識してでも取り入れていけるようにしたいですね( ^ω^ )

 

 

 

 

それでは、みなさん!今日も健康的な生活のためにもスポーツを楽しもう!(^^)/♥