Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年1月19日

2017.01.19    【厄払い】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 
こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

 
年が明けて数週間経ちました。
初詣に行かれた方も多いと思います!
酒井も毎年元日に地元の神社に参拝します。
今年1発目のおみくじは「大吉」でした★(∩´∀`)∩

 

 

 
弊社でも、毎年仕事初めの日に(今年はズレましたが)、本社近くの明治神宮に参拝し、1年の健康と繁栄を願います。

 

 

 
さて、新年からしっかりと参拝し、身も心も清く整えました!
が、実は酒井今年が本厄なのです( ;∀;)

 

 

 
病は気から!
と思いつつも、前厄だった昨年は、予期せぬ大怪我に見舞われたので、
本厄の今年はきちんと厄払いに行こうと固く心に誓いました!(=゚ω゚)ノ

 

 

 
そもそも、「厄年」とはどのようなものかご存知ですか?

 

 

 
厄年とは、災厄が降りかかりやすいとされている年齢のことです。
男女で厄年の年齢は異なりますが、どちらも心身共に変化が起こりやすく、社会の中でも転機を迎えることが多い年齢とされています。
科学的な根拠はなく、陰陽道に由来しているとも言われていますが、起源については明確にはなっていないようです。
一般的に、厄年の年齢は数え年を用いるようですが、考え方などは地域や神社によって異なるそうですよ!

 

 

 
そして、酒井は一般的な数えで今年が厄年!
しかも、大厄と言われる厄年の中でも最も気をつけなければならない年です!(゜-゜)

 

 

 
厄払いは年が明けてから節分までの間に行くのが良いと言われているので、
関東厄除け三大師の「西新井大師」に行ってきました!(=゚ω゚)ノ

 

 

 
170119_1

 

 

 

170119_2

 

 

 
松の内だったからか、とても混んでいました!
本堂に入りきれず、立ったまま厄払いをしている方もいるほどに!(゜-゜)
酒井は無事に本堂に正座して厄払いをして頂き、身も心もとてもスッキリしました!
これで、今年1年は平穏に楽しく過ごせると思います( ^ω^ )

 

 

 
170119_3

 

 

 
病は気からというように、何事も気の持ちようだと思います。
でも、しっかり厄払いしたことで気持ちがスッキリしたので良かったです!(∩´∀`)∩
気持ちも新たに今年1年もサポーターとして頑張ります!(^^)!

 

 

 

 

 

それでは、みなさん!今日もスッキリした気持ちでスポーツを楽しもう!(^^)/♥