Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年1月18日

2017.01.18    書くなら完璧なブログを!はい~!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするアスリードブログ。

どうもZAKIです。

 

 

2017年初回のZAKIブロは、タイトルからハードルを上げて書かせて頂こうと思います。

スポーツの世界も、ブログの世界も半端なものをお見せするわけにはいきません!

芸能の世界もそうでございましょ!?

 

 

昨今のプロ野球戦力外通告をされた元プロによるトライアウトの特番などを見ていると「まだプロでやれる!」それだけのパフォーマンスを出している!とか出せる自信がある!という気迫が伝わってきます。

 

 

逆にスパッと引退を決める選手もいるのですが、「まだやれる!」と思っていても、家族の為や人生の為という理由から諦める人もいるのは事実です。

 

 

前置きは長くなりましたが、ZAKIブロも求められているのであれば、まだ書ける!まだアスリードブログをかける!という自信があるという事です笑

 

 

上手く例えられていたのでしょうか?ZAKI、不安です。

 

 

ブログを書くのも常に不安との戦いです。

 

 

といったら少し大袈裟かもしれませんが、本日紹介するこの方はある意味スポーツ選手の様な部分はあるのかもしれません。

 

 

ZAKI的に最近衝撃の走ったニュースと言えば「エスパー伊藤引退報道」です。

本人が否定し、引退ではないと明らかになりましたが、記事を読み、この様な状態で芸を行っていたのを知り衝撃でした!

 

 

エスパー伊藤さんの事はご存知かと思いますが、どの様な芸があったか知っていますか?代表的なものは、医療用ゴム手袋を頭から被り、鼻息で膨らませて割る、「爆裂鼻手袋」

体を二つ折りにして網の張っていないラケットを通り抜ける。「テニスラケット軟体くぐり」

シンプルに、電話帳を破る「高速電話帳破り」

 

 

決して素人にはマネのできない超人系の芸に挑んでいたのがエスパー伊藤さんなのであります!

 

 

長年、ネタ道具一式が詰まった重さ20キロのバッグを一人で抱えて、毎日のように営業。最近、重さに耐えられず転ぶことが多くなり、全身が重さの影響でゆがんできたとの事で、昨秋には疲労の蓄積から、朝起きたら肋骨が3本自然骨折していたらしいです。

以前の様な芸を見せることが出来なくなったのは事実かもしれませんが、どこかの記事に書いていたような潮時かもと思っているという事実はご本人にしか分からない事です。

 

 

今後は芸術の道を本業とし、芸人は副業としていくそうです。

どちらも芸に通ずる道であり、人に評価されることが付きまといます。

絵画でも、芸でも人様に見せられるレベルにあると自信を持っているというのは、本当にすごいなと思いますし、才能に溢れた方なのだと思います。

 

 

まさかのスポーツをお伝えするブログで!

まさかの2017年初投稿がスポーツ選手の話でもない!

まさかだらけの幕開けですが、つまりはこういう事です。

 

 

努力と自信は人を魅了する!

 

 

エスパー伊藤さんだけじゃないです、現在全仏で戦う錦織圭選手、初場所を戦う力士たち等々。

そこで戦う自信と経つための努力は色々な場所で取り上げられていますが、自然と見入っちゃいますよね!

「情熱大陸」「アナザースカイ」なんか見入っちゃいますよね!?

 

2017年もスポーツを楽しみつつ、ストロングポイントを伸ばしてプレー出来たら、他のプレーヤーから注目されてしまうかもしれませんね!!

さあ、スポーツを楽しもう!

 

 

今日はここまで。はい~!