Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年11月25日

2016.11.25    「インフルエンザ予防接種」

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 
皆さんは、インフルエンザの予防接種は受けられましたか?!

 

 

私もインフルエンザに罹(かか)るのが怖いので、早速受けて来ました。

 

 

子供の頃から、何か注射というと緊張する感じでしたが・・・。

 

 
今シーズンのインフルエンザは、例年より早く流行すると言われています。

 

 
それこそ11月頃には最初のピークが来る。

 

 
こんな可能性も一部では指摘されているとのことです。

 

 
確かにニュースでも学級閉鎖などの記事も目にしました。

 

 
例年11月~4月にかけて猛威を奮うインフルエンザ。仕事への影響を防ぐためにも、予防接種(ワクチン)は有効です。
効果的な摂取時期としては、12月までには終わるようにとのことです。
例年大流行し、たくさんの人を悩ませるインフルエンザ。

 

 
例年、流行が収束するのは春になってからです。

 

 
それまでは油断をせず、マスクや手洗い・うがいなどでしっかり予防を行いましょう。

 

 
弊社でもうがい薬を購入し、予防を促しております。

 

 
皆さん、罹(かか)ってからでは、遅いですし、周りにも迷惑を掛けてしまいます。

 

 
まだ受けていない方、予防接種を受けましょう!!