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2016年11月23日

2016.11.23    スポーツ=健康②

ライター
弓道男子 石川
弓道男子 石川

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。
こんにちは。

 

 

 

2016年も残り約1ヶ月!
悔いなくすごしましょう!

 

 

 

 
ということで、前回、偏頭痛の件をブログさせていただきました。

 

 

 

 
多くの人が偏頭痛に悩んでいて、

それぞれ偏頭痛になったらこれをするという独自の対処法を教えてもらったのでいくつか紹介します↓

 

 

 

 

 

真横になって休むのではなく壁などに寄りかかって休む。
↑頭がズキズキするから血を下に流すイメージ

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトを食べる
↑とりあえずスッキリする気がする

 

 

 

 

 

 

コーヒーを飲む
↑冷静に体も頭も落ち着かせる

 

 

 

 

 

 

コンタクト、メガネを外して30秒目を思いっきりつぶる
↑目から来てると思うから目を休ませる

 

 

 

 

 

 

 

などなど、人それぞれあってるかはわかりませんが、自分の中の対処法があるみたいです。

そもそもなんで偏頭痛になるのかは前回お伝えした通り、血管の膨張が原因の1つになります。

 

 

 

 

 

その為、対処法の1つとして頭を冷やすというのが効果的なようです!
膨張した血管を冷やして収縮させて頭痛を抑えるのが1番良いとされてます。

 

 

 

 

 

 

特に痛いところや、首の後ろが重要な頸動脈があるらしいので効果的みたいです。
逆にお風呂に入ったり、ドライヤーをかけたりする行為は温めてしまうのでダメみたいです

 

 

 

 

もう一つは、
カフェインを摂るのが良いとのことです!
こちらはイメージとして偏頭痛の時に、

コーヒーなんてと思うのが普通ですが、カフェインは血管を収縮させる効果があるみたいです。

 

 

 

 

 

ただ、とりすぎても胃もたれや吐き気を引き起こしてしまうので、程よくが1番かと思います。

 

 

 

 

 

上記を勉強して、いざ偏頭痛になった先週さっそくカフェインの方を試したら、

なんと頭痛が徐々になくなって来て以前のように吐いたりすることが無くなりました!

 

 

 

 

 

これで他の社員に迷惑かけることなく今後仕事をしていける明るい兆しが見えて来ました。

ぜひ、悩んでる皆さんも試してみてください!

 

 

 

 

 

 

そして、気持ちよくスポーツをしよう!

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