Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年11月21日

2016.11.21    ライバルの必要性

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
第11回目の梅ブログ。

 

 

 

11と言えば、11月11日はポッキー・プリッツの日でしたがお祝いしましたでしょうか??

私は、前日から食べ過ぎ、アクネ菌にやられました!笑

 

 

 

 

 

何事もほどほどにですね(^.^)笑

はい、というわけで今回はスポーツにおいても何においてもよく耳にする

 

 

 

”ライバル”

 

 

 

という言葉。

 

 

 

 

小さい頃から、どんなところでも

このライバルって皆さんの中に存在していたのではないでしょうか??

 

 

 

 

私は小さい頃の方がライバルが多かった思い出があります。

そして、そのライバルって自分のパフォーマンスを上げてくれる人なのか?

 

 

 

 

はたまた、下げてしまうのか?

元々ライバルって言葉の意味合い的には、自分のパフォーマンスを上げてくれる為の意味みたいです。

 

 

 

 

 

ライバルに負けたくないからといって、

卑屈になったり、意地汚いことを考えてしまい相手を突き落とそうとする考えは、

本来の意味には適していないという事ですね!

 

 

 

 

 

ライバルの存在。

 

 

 

 

 

 

是非スポーツをする皆さんには

自分に取って良き方向になるからいる存在と捉えてもらえたら私としては嬉しいなと思うのです。

 

 

 

 

 

何事も考えようだと思うんですよね!

私はもはやライバルというか、

 

 

 

 

”刺激になる人”

 

 

 

 

と高校生辺りから感じるようになりました。

 

 

 

 

この人がいるから、自分が試行錯誤しなければいけない

その試行錯誤の結果

新生 梅田が出来上がる!

 

 

 

 

 

いつも、こんなルーティンです笑

 

 

 

 

 

少し、ライバルの話とはかけ離れてしまいましたが皆様もチームにいるライバルが自分に取ってどんな存在にいるのか

そんな事を考えながら、スポーツに取り組んでいだけたらなと思います!

 

 

 

 

 

 

それでは、今日もスポーツを楽しもう!!