Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年11月10日

2016.11.10    【今日は何の日?vol.16】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

立冬が過ぎ、木枯らしが吹き、本格的な冬の到来ですね!
毎朝お布団から出るのが辛くなりました( ;∀;)

 

 
そんな寒い日は、お酒でも飲んでポカポカに・・・♡
なんて、お酒が大好きな酒井は思います。

 

 
でも、そんな今日は【断酒宣言の日】なんです!

 

 
全日本断酒連盟が昭和38年11月10日に「全日本断酒連盟」結成大会を開催し、その日を「断酒宣言の日」としたそうです。
結成当時から、アルコールのもたらす社会的な悪影響を防止する活動を行っています。
平成20年からは「飲酒運転根絶」をテーマに取り上げ、全国でキャンペーンも行われているようです。

 

 
近年、お酒にまつわる事件や事故をよく耳にしますよね。
特に、飲酒運転での悲惨な事故のニュースは後を絶ちません。

 

 
久しぶりに会う友人と楽しく飲んだり、一人でしっぽり飲んだり・・・
酒井はお酒を飲むこと自体が悪いことだとは思いませんが、何事も理性を持ってほどほどに、ということなのかなと思います。
飲酒運転や周りに迷惑をかけるほどに飲むことは罪ですし、取り返しがつかないことにもなります。

 

 
これから忘年会シーズンでお酒を飲む機会が増える方も多いですよね!
「お酒は飲んでも飲まれるな!」
この言葉をしっかり肝に銘じて、楽しい時間を過ごしたいですね!(^^)!

 

 
酒井も今日は休肝日にします!
お酒ではなく、身体を動かしてポカポカになろうと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

それでは、みなさん!今日も寒さに負けずスポーツを楽しもう!(^^)/♥