Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年11月7日

2016.11.07    記念すべき!!!!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

今回は記念すべき、10回目の梅ブログ!

 

そんな記念すべき回には!!
先日行われた、アスリードバスケ史上初の記念すべき、第一回新人戦についてレポートさせていただきます!!!

 

今大会は、梅の大好きなあさりうどんが食べられるアクアラインを通って行く、千葉県長柄にての開催!

 

宿は、体育館が隣接し、朝夜バイキングで、大自然の感じれるアルビンスポーツパークにて!!

 

出場チームは、主に関東のチームですが、

 

なななななんと!!
浜名湖大会でも参加してくれた、名古屋OKKTも遥々来てくれました!!

 

彼らたちは、朝4時出発で千葉まで乗り込んで来てくれました。
本当にありがたいですし、何よりその気持ちがとっても嬉しかったです!!!

 

新チームとなった、初試合では若き選手たちが熱い戦いを見せてくれました!!

 

千葉大学H.C.K女子は、オール1年生で初大会!!
ポジショニングが明確で、その任務をしっかり果たしていました!

 

しかしその結果は、

 

惜しくも

 

準決勝、、、。

 

そんな、攻防戦に勝ったチームはと言いますと、、、、
千葉ならではの大会。

 

千葉県民が初の優勝獲っていきました!!
帝京平成大学 ALOISの可愛い元気な女子チーム!!

 

いざ、コートに立つと真剣な眼差しでボールを追いかけ又、シュートへと繋げる。
仲良しだからか、バスケットのチームワークも抜群!

 

どんな時でも笑顔、元気が味方につき、最終的には優勝へ結びつきました!!!
それもこれも彼女たちのポテンシャルが高いからなのではないか?
と感じましたね〜!

 

さてさて、反対のコートでは男子の試合がまたまた白熱しておりました!
早稲田大学DOLPHINSは、天然の石井くんが率いる一団!!

 

しかし、プレー中はその天然マスクから一変!!
素早い攻撃と、着実に入れるゴール下で点を稼ぐ!

 

しかし、そんな壁を打ち破ったのはあのチーム。
かの有名な、古豪バスケサークル。

 

日経 ちゃぼ!!!!!

 

見事にやってくれましたね〜!!

 

ひゃは〜!

 

やるやるとは聞いていましたが、まさか本当にやるとはね〜!

 

今回2チーム出場のちゃぼは
選手紹介から、スターティングメンバーを総出で迎え、試合中の応援もみんながベンチから、飛び出る、飛び出る!笑
さすがちゃぼ(にわとり)だなと思いながら、写真を撮っておりました!!笑

 

エースの、けんたろう君が途中足を負傷するものの、エース魂炸裂で、3Pをバンバン叩き込む!!

 

見事3P王受賞!
得点王の山田くんも、着実に落とさずゴールに叩き込みまくる!!

 

応援もプレーもピカイチな日経ちゃぼが、
初代新人戦の王者に輝きました!!

 

今回紹介しきれなかった、チームの方もアスリードバスケを盛り上げてくれて本当にありがとうございました!!!

 

アスリードバスケ改革は、梅田を筆頭に進めていきます!!!
まだまだ未熟な梅田ですが、皆様が楽しんでいただける大会作りを心がけております!

 

次回は、3月の浜名湖が決定!
皆様のエントリーお待ちしておりますよ〜!

 

それでは、今日もバスケットを楽しもう!!