Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年11月2日

2016.11.02    スポーツ=健康

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

こんにちは。

何回目か忘れるくらいの投稿になるヒデです!

 

過去色々なスポーツ選手を書いてきましたが、

 

今日は

 

スポーツ=健康

 

と、きっても切れないこの関係。
会社でも注目していて、健康管理士も取らせていただきました!

 

そんな私ですが、健康管理士を持っていながら偏頭痛も持っているという最悪な健康状況。。

 

特に普段は問題ないのですが、泊まりのイベントの初日に多く、偏頭痛が発生します。
そして最悪な事に嘔吐までしてしまう状況。
毎回他の社員に負担をかけてしまっている状況です。。申し訳ない(^^;;

 

そして、自分なりに色々考え

 

1.普段コンタクトをあまりしないのに、イベントの時は朝5.6時からコンタクトをつけるから。目から来ている。

 

 

乱視を入れず度を強くしていたのを、乱視を入れて度数をさげた
結果×

 

2.昼ごはんをしっかり取れてなく、お腹が減りすぎている

 

 

早めのお昼をとった
→結果×

 

3.医療系の友達に脱水から来てるといわれ、確かに1日500のペットボトルの半分も水分を取ってなかった

 

 

多めに水分を取った
→結果×

 

4.なんか頭があやしいなと感じてきたら頭痛薬を飲む

 

 

1,2時間後には治る!

 

こんな事を繰り返し薬での解決法以外、原因も回答もまだ見つからない状況。
そして、今更ですが、そもそもの偏頭痛の原因を調べてみました。

 

一番多い理由が血管の膨張だそうで、なんらかの理由で頭部の血流が増え、血管が膨張し、
そのまわりの三叉神経というのが圧迫され刺激を受ける事によっておこるとのことです。

 

もう一つの原因は肩や首などの筋肉のコリが原因でなるらしいです
→緊張型頭痛

 

こちらの2つが主な原因とのことでした。

 

この頭痛の苦しみから解放されるべく、原因と、最悪、なってしまった時の対処法についてはまた次回書きたいと思います
次回までの間に経験談、対処法など独自の方法がある方受付します!

 

では、健康になる為に今日もスポーツを楽しもう!