Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年11月1日

2016.11.01    U19日本代表アジアチャンピオンに!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

U19日本代表、見事アジアチャンピオン!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161031-00010002-soccermzw-socc
以前、オリンピックの年齢制限、というテーマの中で、この年代の選手を少し取り上げさせてもらいました。
オリンピックサッカー、なぜ年齢制限!?

 

 

 

そう、この年代の選手たちは、東京オリンピック世代!!
5年後、東京の地で中心となってプレーするであろう選手たちです。
そういった意味で、要注目な訳です。

 

 

 

 
そして、同じく、現在、全国各地で行われている、高校サッカー選手権の都道府県予選。
各都道府県、ベスト8やベスト4まででそろってきました。

 

 

 

 
今回のU19日本代表の中にも、現役高校生選手はいます。
京都橘の岩崎選手、青森山田の廣末選手、市立船橋高校の、原選手、など。

 

 

 

 
そうです。

 

 

 

 
今年の高校生達も、また、東京オリンピック世代なのです!

 

 

 

 
この時期、高校サッカー部に所属している選手と、プロの道を進んでいる選手と、

置かれた環境も違うゆえ、大きな差があるかのような錯覚に陥りますが、高校生同士でももちろん、

 

 

 

 

 

そうですが、21,22歳など、余計にたった1つや2つの年齢の差は、それほど、大きくはない、と言えるでしょう。

 

 

 

 
香川選手は北京オリンピック時に、19歳で出場しています。
そう考えると、今の中学生でも、十分に、5年後の可能性がある、と言えるのです。

 

 

 

 
弊社でも、高校生、中学生のリーグ戦や、カップ戦のお手伝いをしていますが、
そういった中から、将来、日本を代表する舞台で、プレーをする選手が出てくるかもしれない。

 

 

 

 
実際、今回のU19のストライカー、小川選手は弊社でサポートしている、大豆戸FCの出身です。
将来のスター候補がプレーする舞台をサポートする。
そう考えると、ワクワクしますね!!

 

 

 

 
スポーツの楽しみ方は
観る、する、支える

 

 

 

 

 
今日もスポーツを楽しもう!