Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年10月27日

2016.10.27    『ゆるスポーツ』

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 
こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

 
朝晩の冷え込みが厳しい今日この頃。
末端冷え性の酒井には辛い季節となりました( ;∀;)

 

 

 

・・・が!
身体を動かすことで芯からポカポカになれるスポーツの秋!(=゚ω゚)ノ

 

 
とは言っても、普段からスポーツをしていないとなかなか重い腰も上がらず・・・。

 

 

 

何から始めていいのか分からなかったり。
身体を動かすのも苦手だったり。
本気の勝負!よりはワイワイ楽しみたいだけだったり。

 

 

 

そんな方に丁度いいスポーツを発見しました☆( ^ω^ )

 

 

 

その名も『ゆるスポーツ』!!

 

 

 

——————————

 

ゆるスポーツ。

 

 
それは、年齢・性別・運動神経に関わらず、だれもが楽しめる新スポーツ。

 

 
超高齢社会でスポーツ弱者が多い日本だからこそ生み出せるみんなのスポーツ。

 

 
勝ったらうれしい、負けても楽しい。多様な楽しみ方が用意されているスポーツ。

 

 
足が遅くてもいい。背が低くてもいい。障がいがあっても大丈夫。

 

 
あなたのスポーツが、必ず見つかります。

 

 
世界ゆるスポーツ協会は、ゆるスポーツを創るスポーツクリエイター集団です。

 

 

(ゆるスポーツ ホームページより)

 

——————————–

 

 
という、コンセプトのもと様々なゆるスポーツが行われています!

 

 
例えば・・・

 

 
『100cm走』
100cmをいかに遅く走るかを競う競技。
スピードよりも、集中力、体幹バランスが勝負の要になります!

 

 

『シーソー玉入れ』
カゴがシーソーのようにグラグラする不思議な玉入れ。
入れ過ぎ注意!ひっくり返ると玉がゼロに!

 

 

『ベビーバスケ』
もしもボールが赤ちゃんだったら・・・。
激しく動かすと大声で泣き出してしまう特殊なボールを使ったバスケットボール。
勢い良く投げたり、ドリブルなんてできません。
泣かせないように、そっとパスして、そっとキャッチ!

 

 
などなど。
説明を読むだけでも何だかとても楽しそう!( *´艸`)
老若男女問わず、一緒に楽しめそうなスポーツばかりなのがいいですね。

 

 

 

ゆるスポーツのホームページでは、もっと色々なスポーツが紹介されているので、気になる方は是非見てみて下さい( ^ω^ )

 

 

 

それでは、みなさん!今日もゆるスポーツを楽しもう!(^^)/♥