Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年10月25日

2016.10.25    私という人間

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えする ATHLEAD ブログ。

 

 

 
初めまして! 2016 年 10 月にアスリードに入社し、ブログデビューとなりました!
「この人何者??」って思われない様に初回は自己紹介をしますね!

 

 

 

 

 

 

======================
名前 : 松田 英(ひでる)
生年月日: 1988.04.26 28 歳 おうし座 AB 型
出身 : 東京都品川区
継続していたスポーツ : テニス
大切にしている物:家族、友達
======================

 

 

 

 

 

 

 

丁度バブルがはじけた 1988 年に生まれました!昭和 63 年と 64 年と平成元年が混じっているややこしい年です。

これ 88 年生まれあるある!ですね。昭和 63 年だと年上の方に妙に安心感を持たれます ( 笑 )

 

 

 

 

 

 

 

幼少期、現在は世田谷区に在住なのですが、

品川区の武蔵小山と言うやたら長い商店街がある街に 10 年ほど住んでいて

小学校時代はとにかく校庭でドッチボールをしたり団地鬼ごっこなど外で遊びつつ、ゲームも好きで、すくすく育ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校は遊びでテニスをしていて、男子校に通っていたのですが、

「共学に行きたい!」と咄嗟に思い受験をし、高校は「勉強をさらに頑張らなきゃ」と思いガリ勉キャラでした笑

本格的にテニス部に入り、テニス漬けの毎日…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり頭の回路は良くない方なので、模試ではいつも E 判定。(ガリ勉だったのに笑)
ヒーヒー言いながら勉強し、気づいたら偏差値を 30 上げてビリ男から憧れの大学生に!!

そして大学時代。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後の今の自分、つまりアスリードに入るきっかけに繋がる多くの経験をしたと自覚をしています。

 

 

 

 

テニスサークルの幹事となり、サークルの運営をしていました。

当時お付き合いさせて頂いた企業の方と同じ様な仕事をするなんて、夢にも思いませんでしたね。

 

 

 

 

なので、サークルの運営している幹事の方かの苦労はわかります!
本気で遊ぶから楽しい!そして、大変!

 

 

 

 

 

大学生活をエンジョイした後に試練がやってきました。

そう、私の卒業の年は東日本大震災が発生でした。

 

 

 

 

 

 

絶え間なく続く余震で安全上最終面接を控えていた会社より採用中止の通知が…

 

 

 
不本意ながら卒業が出来ない状況に。
同級生は卒業式も中止になりました。

 

 

 

 

地震の被害に遭われた方の悲しみと自身の悪状況に大変落ち込みましたが、すぐに就職活動の第 2 ラウンドへ!!

就職支援は航空会社とコネのある先生の厳しい指導の元、

無事に社会人になりました。アスリードの前は 2 業種を経験しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

各々の職場ではロボットの様に働いていました。 ( 笑 )

終電が間に合わないのでクロスバイクで通勤も 2 年程続けていました。健康診断は抜群に良かったのが意外 ( 笑 ) !

これが私。

 

 

 

 

 

 

これまでスマートに生きていません。
何かとつまずいています。

 

 

 

 

 

 

家族や友達は間違った方向に行きそうな私をいつも軌道修正してくれました。
私にとっては本当に感謝しきれない存在ですね。
 

 

 

 

 

 

アスリードでも家族や友人同様、人とのつながりを繋ぎ留め、感謝の気持ちを忘れず!!

ということをスポーツうんぬん語るよりも人として大切にすることからまた再スタートしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツについては次回自身の学生時代の経験と社会人になってから行ったボランティア活動の時に

テニスを人に教えた経験を元に綴らせて頂きます。

 

 

 

 

 

これからアスリードの松田をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日もスポーツを楽しもう!!