Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年10月17日

2016.10.17    日本記録更新!!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。
こんにちは、コシです!

 

 

昨日あるスポーツの日本記録がまた更新されました。

 

165km・・・

 

皆さん、もうお分りですね。
プロ野球史上最速投球スピードの更新です!

 

もちろんこの規格外な記録を打ち立てたのは、今では日本球界の宝、大谷翔平投手です。

 

自らが持つ164kmを更新です。
更にしびれるのがこの記録を出したシーン。

 

日本シリーズ進出が決まる、最終回3点リードの中、クローザーとして登板。
先発とは違い、1回のみという事でエンジン全開。

 

160km台を連発です!
見てても打たれる気が全くしなく、これが正真正銘の打者をキリキリ舞いにしてました!

 

一昔までは155kmを出せば、ざわついてましたが、今ではさらに10km上です。
変化球フォークボールでさえ151kmを計測してます。
考えられません。
本当に衝撃です。
これは野球経験者であれば分かると思いますが、151kmのフォークボールなど末恐ろしい限りです。

 

やはり野球を見るとなれば、打者は派手なホームランを!
投手は豪快なスピードボール!

 

まさに野球の醍醐味!
久しぶりに興奮させられました!!

 

今後、近い将来、大谷投手もメジャーリーグ挑戦が噂されています!
日本最速の男から世界最速の男と成り上がるのを期待してます!!

 

ちなみにメジャー最速、人類最速の男はキューバ代表 チャップマン投手です。
MAX171km、平均球速164km。
上に上がいるものです。

 

常時164km・・
さらにサウスポー。

 

想像を絶します。

 

大谷投手もいつか彼に追い付き、追い抜く日が来るんでしょうか!
彼ならやってくれるでしょう!
日本から世界へ!

 

期待しましょう!!
それでは、今日もスポーツを楽しもう!!