Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年10月3日

2016.10.03    松坂世代

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。
松坂世代….

 

スポーツをやっている人であれば1度は聞いた事があるフレーズだと思います。

 

松坂世代とは松坂大輔と同学年にあたる1980年4月2日から1981年4月1日までに
生まれた世代の日本のプロ野球選手の事を総称して呼ぶ言葉であります。

 

1998年は松坂の他にも優れた高校球児を多く輩出したことで知られ、
高校野球のみならず大学野球、社会人野球の経由の者も含め、多くの選手がプロ入りし、活躍した。

 

〜そんな松坂世代の選手たち〜

 

藤川球児(現阪神)
東出輝裕(引退)
森本稀哲(引退)
赤田将吾(引退)
小池正晃(引退)
古木克明(引退)
杉内俊哉(現巨人)
和田毅(現ソフトバンク)
村田修一(現巨人)
新垣渚(現ヤクルト)
久保裕也(現DeNA)
館山昌平(現ヤクルト)
小谷野栄一(現オリックス)
矢野謙次(現日ハム)
木佐貫洋(引退)
久保田智之(引退)
久保康友(現DeNA)
工藤隆人(現中日)
雄太(現中日)
梵英心(現広島)
渡辺直人(現西武)
多田野数人(現石川)

 

どうでしょうか!
この顔触れ!

 

紹介させて頂いた選手達は一部でございます。
この他にもまだプロ野球選手がいます。
この全員が同級生とは信じられませんよね!

 

そんな中、昨日世代を引っ張る松坂大輔が10年振りに日本プロ野球界復帰登板を果たしました!
多くの野球ファンが待ち望んでいたのではないでしょうか。

 

内容は皆さんも既にご存知だと思いますが、
8回にリリーフ登板して、先頭から4連続四死球と大荒れの投球で、1回3安打5失点と大乱調でした。

 

個人的に松坂大輔の全盛期も知ってる上でこの結果は非常に残念でもあり、
どこか松坂選手の表情を見る限り、寂しさも湧いてきました。

 

ただ、世代のスーパースターは必ず這い上がり、
またプロ野球ファンの皆さんに躍動する姿を必ず見せてくれると信じています!

 

試合後、3年契約最終年となる来季の現役続行を表明しました!

 

松坂大輔以外にも、この秋は厳しい現実が迎えられてます。
新垣渚、久保裕也、木村昇吾、長田秀一郎、竹原直隆は先日所属球団から戦力外通告が発表されました。

 

和田投手や村田選手のようにまだまだ第一線で、活躍されてる選手もいます!
年齢的に既にベテランの域に達している世代ですが、まだまだプロ野球界を盛り上げていってほしいものです!

 

来シーズンも松坂世代には注目してみましょう!

 

それでは今日もスポーツを楽しもう!