Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年9月29日

2016.09.29    【食べる?食べない?】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 
こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

すっきりしないお天気が続いていますね!
洗濯物も外に干せず、カラッとした秋晴れが恋しい今日この頃です(+o+)

 

 

秋雨が続いていますが、秋といえば食欲の秋。
この間、季節ものということで秋刀魚を食べました!
やっぱり旬のものは特別に美味しいですね!(^^)!

 

 

さて、旬の秋刀魚ですが、みなさん秋刀魚のワタ(内臓)は食べますか?

 

 

酒井は、食べません。
骨と一緒にキレイに残してしまいます。
あの独特の苦みがちょっと苦手なんですよね( ;∀;)

 

 

ですが、そのワタに含まれるレチノールという成分に肌のコラーゲンを増やす効果が!
肌の再生をコントロールする働きもあるようなので、ニキビなどの肌トラブルや肌のハリの低下改善にも効果的なんだそうですよ!(=゚ω゚)ノ

 

 

女性にとっては特に嬉しい効果ですよね( *´艸`)

 

 

内臓だと、排泄物が残っているのでは・・・という不安もありますが、秋刀魚は消化が早く、内臓に排泄物が残らないため、美味しく頂けるんですって!(=゚ω゚)ノ

 

 

また、秋刀魚の皮に含まれるビタミンB2は脂質の代謝を促す効果もあるそうなので、皮もワタも残さず食べる方が良さそうですね!
独特の苦みは苦手ですが、これからは肌のために皮もワタも残さず食べようと思います(^^♪

 

 

 
それでは、みなさん!食欲の秋でも食べ過ぎに気をつけて、今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥