Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年9月27日

2016.09.27    自分の中で一番の名選手

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ
こんにちは!

 

スポーツをするにあたり、憧れや、お手本にしてきた選手、

 

この選手のこういうプレーが好きなど、あると思いますが、
わたくしミネもそんな選手がいます。

 

それは現在コンサドーレ札幌で活躍しています
元日本代表
小野伸二選手です。

 

言わずとしれた日本の天才で、
なんとこの投稿日が37歳の誕生日です!

 

おめでとうございます!!

 

それより、もうそんな歳なんですね。

 

自分自身、歳を取っていくのを実感していくのも勿論、
憧れていた人の年齢を改めて確認すると
驚きがありますね。。笑

 

自分の中では日韓W杯やオランダでの活躍で止まっています。笑

 

それがもう14年前です。

 

プレースタイルは柔らかいボールタッチから蹴られる優しいパス、時には強烈なミドルシュート。
観ていてサッカーボールが本当に体の一部の様に思える限られた選手だと思っています。

 

同時にケガに本当に悩まされているサッカー人生で、
若い時に前十字靭帯を切ってしまってからは
ずっとケガと隣り合わせの選手生活です。

 

しかし、10代の頃のプレーや、オランダで活躍していた頃、オーストラリアのリーグでも活躍したのですが、
最近改めてYouTubeなどでプレーの動画を見るのですが、本当に天才です。
見ていて楽しいです。

 

自分の中でお手本としている
プレイヤー、憧れの選手みなさんもいると思いますが、その選手をイメージして真似ることも
自分が上達していく上で大切な事ですよね!

 

今日もスポーツを楽しもう