Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年9月15日

2016.09.15    【プチ断食】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 
こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

連日の雨で、朝晩もだいぶ涼しくなりました!
季節の変わり目なので、体調にも気をつけたいですね!(=゚ω゚)ノ

 

 

酒井は最近、訳あってずっと休んでいたヨガを再開したのですが、そこで先生に興味深いお話を聞きました!

 

 

みなさん【プチ断食】って聞いたことありますか?

 

 

「昨日食べ過ぎちゃったなぁ・・・」
「最近食生活が荒れてるなぁ・・・」
「体重が気になるなぁ・・・」
などなど、そんな時に≪18時間のプチ断食≫がいいそうですよ!

 

 

プチ断食は基本的には朝食を抜いて、半日食事をしないというものです。
食べ過ぎてしまった時などの対策としては、1~2日食事制限をすると体内に溜まったものを消費できます。
継続的して行うと、体重や血液、肌の調子にも変化があるようです!(^^)!

 

 

人間の身体が消化・吸収し、排泄をするまでのサイクルが18時間と言われています。
18時間空けると胃を休ませてあげられるのだとか!(゜-゜)
夕食は20時までに済ませるとより効果的!

 

 

朝食は抜きますが、朝食代わりに水は飲んでも大丈夫!
でも、固形物は我慢しましょう!(+o+)
そして、無理は禁物!
自分自身の体調をみながら行うことが大切だと思います。

 

 

こちらのサイトに断食のコツが紹介されていたので、是非参考にしてみて下さい(^^)/

 

 

身体の中をスッキリして、季節の変わり目も健康に乗り切りましょう!(∩´∀`)∩

 

 

それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥