Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年9月14日

2016.09.14    これぞ世界レベル!!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
スポーツの楽しさをお伝えするアスリードブログ。
パラリンパック開幕!

 

大谷翔平選手の日本最速記録達成!!
広島カープが25年ぶりのリーグ優勝!!!

 

相も変わらず明るいニュースが舞い込んでくるスポーツ界。
メジャーなニュースに関しては、他のアスリードブロガーが記事にしてくれるのではないかと思いますので、
ZAKIらしい記事を今回も。

 

あ!どうもZAKIです!
ZAKIらしい記事と言いますと、弊社では唯一のダーツを趣味としている者として、今回はその記事を書かせて頂こうかと。
娯楽の一面もありますが、ダーツは精神力の格闘技!なのではないかと思っています。

 

どの世界にもワールドクラスの選手というのが存在しますが、もちろんダーツ界にも。
「フィル・テイラー」という名前をご存知でしょうか?おそらく知る人はほとんどいないかと思います。
ZAKIもダーツする前は知りませんでした。

 

この方、世界で最強のダーツプレイヤーと呼ばれています!
その凄さがわかるのがこちらの動画!ちょっと見てみてください!
何が凄いか分かりますでしょうか?
701点から0点に減らすゲームが行われる中で、
日本人の野毛選手も日本でトップクラスの技術を持つ選手なのですが、
真ん中のBULLと呼ばれるところにバンバン入っているフィル・テイラー!
上がる前までに3本のダーツが毎回BULLに入っています。
BULL率100%!!!

 

これの何が凄いのー?
プロなら真ん中に入れるの当然じゃないー?
むしろ何ならちょっと練習すれば自分もBULL入れちゃうよー!

 

なんて声が聞こえそうですが、簡単にやっていますが、非常に難しいことなんです!

その証拠に野毛選手は何本か外しています。

プロの方々と比べるのも恐縮なのですが、ちなみのちなみに紹介しますと、ZAKIは現在55%の確率で入る様になりました。
以前にダーツの記事を書いたあの頃( http://www.athlead.jp/blog/2015/05/page/14?post_type=blog )に比べれば、
だいぶ上達したとは思います。
ダーツを始めたころに55%くらいの方を見ると「神か!!」と思えるほどのものなのですが、
その神に近づいたと思っても、本物の神はまだまだいることに上達すると気づかされます。

 

スポーツシーンではよくあることですね。
これで更に上を目指したくなる!スポーツの面白いところ!

 

メンタルが非常に左右するスポーツですから、自分のプレーや相手のプレッシャー、
会場の騒音などなどでかなりプレーの質が変わってきます。
これだけデリケートな競技って他にあるんでしょうかねー??

 

そして、フィル・テイラー。けっこうおじ様!!
老若男女、どんな体系であろうと競技レベルには関係ないのもダーツらしさ。
ここまで現役生活長くいられる競技、他にあるんでしょうかねー?

 

どんなスポーツも知れば知るほど奥深さを知ります。
その度に壁に当たり、それを超えようと努力する!
「心・技・体」この3つが柱として大事だと知られていますが、
ダーツを始めたり、このブログを書き続けるとそこで一番大事なのが、「心」ではないかと思い始めている今日この頃。

 

スポーツは何を高めることで楽しめるでしょうか?(疑問がでかいw)

 

さあ、今日もスポーツを楽しもう!

 

ZAKIのダーツの成長も期待して楽しもう!!