Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年9月6日

2016.09.06    「日本代表、不吉なデータ・・・」

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

今回も引き続き、サッカーネタを。。。

 
先日、ワールドカップ最終予選の初戦UAEとの一戦が、日本のホーム、埼玉スタジアムで行われ、残念ながら日本は1-2で敗れてしまいました。

 
清武選手の素晴らしいFKから、相手の視野から消える動きでうまくマークを外した、本田選手が、ヘディングで決める!!

 

 

「さすが、本田選手。決めるべき時に決める男だ・・・」

 

 

とうなずきながら見ていたのも束の間。

 

 

微妙な判定もありながら、押し込みながらも得点が奪えなかった日本は、まさかの逆転負け。

 

 

選手、監督らからは、悔しそうでやりきれない表情がTVから見て取れました。

 
そんな日本代表について、不吉なデータが・・・

 
これまでのワールドカップアジア最終予選のデータを紐解くと、

 

 

なんと、初戦で負けた国が、本戦へ、出場する可能性は、

 

 
「ゼロ」

 

 
とのこと。

 

 

こちらの記事に、詳しく書かれています↓
『W杯予選に衝撃データ。日本は初戦に勝たねば「予選敗退」濃厚』

 

 

 

「W杯予選の長い歴史の中でも、最終予選の初戦を落とした国がアジアの代表として本大会に出場したケースは一度もないのだ。」記事より

 
とのことです。。。

 

 

厳しい戦いになってきましたね。

 

 

 

やはりチームが勢いに乗るには「初戦を勝つ」ことは大事なのでしょうかね。

 

 

 

なんと!さらに日本代表の今後を不安にさせるデータも・・・・

 

 

 

同記事によれば・・・

 

 

 

「タイとの第2戦はアウェーでの開催となるが、同地(タイ)で行なわれたJFA公認の最近10試合の戦績が3勝1分け6敗と大きく負け越しているのだ。」

 

 

だそうです!!!

 

2連敗は、さすがにまずいでしょう・・・

がんばれ!ニッポン!

 

 

みなさん!自分でのプレーも楽しみつつ、みんなで応援する楽しさも満喫することにしましょう!!
スポーツを楽しもう!